バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨明けの発表がありました!

<<   作成日時 : 2017/07/19 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8








今朝は 5時10分起床 最低気温は 22.5度。


今日は お洗濯の ない日です。      


朝食 データ入力も 終了。     


食パン(8枚切り)は3/4にしておきました。      


今日もウォーキングは お休みです。      


しばらく休憩です。      


全お部屋の 掃除機かけ終了。      


またしばらく 休憩です。      


銀行に 家の修繕代を 払い込みです。      


いつもの喫茶店で モカ 飲みながら 新聞一読。      



マイクロソフトに チャットで 問い合わせ。



時間内に 終わらなかったので 次回に持ち越しすることにした。

      

お昼は 日本蕎麦 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 60分。      


さてこれからまた 録画ビデオでも 見るとしよう。       


      「 岩合光昭の世界ネコ歩き選スペシャル選 津軽の四季 」



今日は 平年並みの気温ですね。



今日の 最高気温は これまでのところ 32.0度。



真夏も このくらいの気温だと 過ごしやすいんですがね。



まあ 今日は梅雨明けの発表があったので・・・



明日あたりからは かなり暑くなりそうですね。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.05 μSD/hです。



  本日の誕生花    トリカブト(鳥兜)


  花言葉         美しい輝き

画像






二十四節気・雑節等

   夏土用入

      雑節 この日から次の立秋の直前までが「土用」の期間。酷暑の時期。

      「土用丑の日」とはこの夏の土用期間中の「丑の日」を指す。





北壁の日

   1967(昭和42)年、東京女子医大山岳部の今井通子さんと

   若山美子さんの2人がマッターホルンの北壁からの登頂に
 
   成功しました。女性だけのパーティーでの北壁登攀は世界

   初でした。



女性大臣の日

   1960(昭和35)年、日本初の女性大臣が誕生しました。 岸内

   閣の後を受けて池田勇人内閣が発足し、中山マサ衆議院議

   員が厚生大臣として入閣しました。



戦後民主主義到来の日

   1949(昭和24)年、新しい民主主義の到来を謳った青春映画

   『青い山脈』が封切られました。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪
今日も暑かったですね〜><
梅雨明けしたんですか〜
こっちもそろそろかな〜?
明日も暑そうですね〜( ;∀;)
早朝散歩に行ってるので夜は頭が回りません^^;
まりけけ
2017/07/19 21:22
関東の方は雷雨もひどかったようですね。こちらは中々まとまった雨は降らずに梅雨明けとなるのかなぁ〜。
マイクロソフトに問い合わせってもしかしてWindowsのアップデートの件ですか?(違ったかしら?)何か次々に新しいのがでるたびにそのままで使えなくなるのがあって困ります(^_^;)
アモママ
2017/07/19 23:56
チャットもされるんですね。すごいですね。
こちらは梅雨の間も雨があまり降りませんでした。
水不足が心配です。
今日は暑さは少しマシでした。
怖いイメージがあるトリカブトの花言葉は美しい輝きなんですね。
すずりん♪
2017/07/20 00:34
まりけけさん、おはようございます♪

こちらは昨日梅雨明けしました。
北陸は もう少し先ですかね。
梅雨明け後の今日から かなり暑くなりそうです。
ワンちゃんの朝の散歩も つらいですね。。。
バンビ2
2017/07/20 07:11
アモママさん、おはようございます♪

関東の雷雨は かなり激しかったですね。
ところが こちら越谷市は大丈夫だったんですよ。
マイクロソフトの問い合わせは アップデートです。
アップデートがエラーになるので 困っているんですよ。
なので 初めてチャットで問い合わせしました。
アップデートが正常にインストールできないんですね。
なので 毎日アップデートでアクセスなので、
こちらが使っているとき 動作が遅くなるんですよ。
後日また問い合わせの予定です。。。
バンビ2
2017/07/20 07:17
すずりん♪ さん、おはようございます♪

チャットは 昨日初めて やってみました。
なので時間がかかって 途中で挫折でした。
梅雨は明けましたが 水不足が心配ですね。
美しいものにはトゲがあるように、
トリカブトは 猛毒ですが 美しい花ですよね。。。
バンビ2
2017/07/20 07:20
>マイクロソフトに チャットで 問い合わせ。
へぇ〜
解決したかな
>北壁の日
>女性だけのパーティーでの北壁登攀は世界初
素晴らしい
>女性大臣の日
中山マサさんといえば、母子家庭への児童扶助手当支給
ここも世襲議員
孫は、どうなのかな。。。
もうヘトヘト
2017/07/24 09:55
もうヘトヘトさん、こんにちは〜♪

そうなんですよ マイクロソフトにチャットで問い合わせ。
時間がかかったので 途中で終了してしまいました。
なので後日時間があるときに また問い合わせです。
女性の活躍も めざましいものが ありますね。。。
バンビ2
2017/07/24 10:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨明けの発表がありました! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる