バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 午前中から真夏日で蒸し暑い!

<<   作成日時 : 2017/07/02 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10










今朝は 5時20分起床 最低気温は 21.3度。


洗濯 朝食 データ入力も 終了。       



少し休憩してから・・・

7時40分から 32分間の ミニウォーキング開始。      


左足の痺れは 相変わらずで 休み休みです。      


帰ってきて 一休みです。      


いつもの喫茶店で モカ 飲みながら 新聞一読。      


ヨークマートで お買い物。      


帰ってきて 夕飯の 下ごしらえです。      



お昼は スパゲティ(カルボナーラ)と 野菜ジュース。

お昼寝 70分。      



さてこれから BS4にて プロ野球の・・・


巨人対DeNA戦でも 見るとしよう。      



今日は久しぶりに 真夏日になりました。      


湿度が高く 蒸し暑い一日でしたね。      



今日の 最高気温は これまでのところ 33.5度。



今シーズンの 最高気温です。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.06 μSD/hです。



  本日の誕生花    キンギョソウ(金魚草)


  花言葉         出しゃばり      お節介

画像





二十四節気・雑節等

   半夏生

      雑節 梅雨の末期、天地に毒気が満ち、半夏(ハンゲ)という

      毒草が生ずると考えられた。なお、「ハンゲ」はサトイモ科カラ

      スビシャクとされる。

   半夏生ず

      七十二候の一つ(30候)。






ユネスコ加盟記念日

   1951年(昭和26年)のこの日、日本がユネスコ(国連教育科

   学文化機関)に加盟したのを記念して設けられた。



一年の折り返しの日

   平年はこの日の正午が、閏年はこの日の正子(午前零時)が

   1年の折り返し点にあたる。



郵便番号記念日

   郵便番号制度がスタートしたのは、1968年(昭和43年)7月1日

   から。当時はいかにしたらはがきや封書に3ケタ、5ケタの郵便

   番号を記入してもらうかを考え、日本中の全世帯に郵便番号

   簿を配ったり、国内の郵便局を中心に大PR作戦を行った。ち

   なみに当時の郵便番号記載率は56.0%。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
きょうは蒸し暑いですね
ジトジト湿気が多くてダルイです
室内に居ても熱中症になるらしいので
水分は十分に摂ってください
明日も気温が高そうです
体調にはくれぐれも注意してくださいね
ルーシーママ
2017/07/02 16:47
ルーシーママさん、こんばんは〜♪

今日は気温も高くて 蒸し暑いですね。
こちらは 今夏の最高気温で 33.5度でしたよ。
明日以降も 真夏日の予報ですね。
我が家は室内も暑いので エアコン入れてます。
体調管理が 難しくなりそうな気温ですね。
ライカちゃんも 毛皮なので暑いでしょうね。。。
バンビ2
2017/07/02 18:12
こんばんは♪
最高気温、33.5度ですか、
暑いわけですね。
少し風があったので自転車乗る時は涼しいです。

金魚草の花言葉、
爆笑です〜
(でしゃばり お節介) 
こういう花言葉もあるんですね(笑)
とわ
2017/07/02 20:29
とわさん、こんばんは〜♪

今日は とにかく暑かったですね。
今夏の最高気温で 33.5度でしたよ。
そして湿度も高いので 蒸し暑いわけですね。
金魚草の花言葉 笑っちゃいますよね。
(でしゃばり お節介) 
なんか こんな人もいそうなので 面白いです。。。
バンビ2
2017/07/02 20:36
こんばんは!
最高気温33.5度でしたか。蒸し暑いのが何とも嫌になりますね。しばらく高温が続くようです。お身体ご自愛ください。
eko
2017/07/02 23:00
おはようございます。
昨日は猛暑日の一歩手前‥今日の予報は35℃まだ梅雨ですよね
夏が来る前にこの気温の高さにバテてしまいそうですこの先どんな気温に成るのでしょうか。
そうそう台風が水曜日頃に接近?とか、心配です。。。

きょんたん
2017/07/03 06:43
ekoさん、おはようございます♪

そうなんですよ 昨日は33.5度で暑かったですね。
湿度も高いので かなり蒸し暑かったです。
そして今日は 朝から高温注意情報が出ているんですよ。
今からこの暑さだと 真夏が心配ですよ。。。
バンビ2
2017/07/03 06:51
きょんたんさん、おはようございます♪

昨日は かなり暑くて蒸し暑かったですね。
そして今日は もう朝から 高温注意情報が出ているんです。
ということは 35度以上の猛暑日ですかね。
このままだと 真夏はどうなるんでしょうか。
台風3号が 本州縦断コースに なりそうですね。
となると 大雨がかなり心配になります。。。
バンビ2
2017/07/03 06:56
毎日の事ですが、蒸し暑い
湿度が低ければ、もっと過し易いのに
今日は、もっと暑くなる
私も、昼寝したいけど
もうヘトヘト
2017/07/03 08:34
もうヘトヘトさん、こんにちは〜♪

本当に毎日ですが 暑いですね。
今日は今現在 もう30.2度ですよ。
今日の予報は 猛暑日の予報で 高温注意情報が出ています。
帰ってきて エアコンと扇風機です。
さて 今日も 一杯昼寝でもしようかな。。。

バンビ2
2017/07/03 11:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
午前中から真夏日で蒸し暑い! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる