バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨明け10日は暑い!

<<   作成日時 : 2017/07/20 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12










今朝は 5時00分起床 最低気温は 24.2度。


洗濯 朝食 データ入力も 終了。       



少し休憩してから・・・


トイレ2・洗面台・ガスコンロ・流し台・ミニキッチンなどの・・・


水周りの お掃除完了。      


しばらく休憩です。      



何時もの喫茶店が 定休日なので・・・


駅前の カフェOBで コーヒー飲みながら 新聞一読。      


ヨークマートで お買い物。      


帰ってきて 夕飯の下ごしらえです。      



お昼は 日本蕎麦 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 40分。      


さてこれから 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 コードブル―−ドクターヘリ緊急救命 」

      「 サイエンスZERO 生物×機械 融合研究最前線 」



今日もかなり暑くなってきました。



梅雨明け10日と言うように しばらく暑さが 続くようですね。



今日の 最高気温は これまでのところ 33.5度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.05 μSD/hです。



  本日の誕生花    ナス(茄子)


  花言葉         よい語らい

画像






月面着陸の日

   1969年(昭和44年)の今日世界注目の中でアメリカが打ち上

   げたアポロ11号が月面に着陸し、人類がはじめて月面に立

   った。アームストロング船長は「この一歩は小さいが、人類に

   とっては偉大な一歩である」とのメッセージを地球に伝えた。



ファクシミリ記念日

   1981年(昭和56年)のこの日、東京、名古屋、大阪間で、郵政

   省がファクシミリ伝送業務・電子郵便を開始した。



海の記念日

   1876(明治9)年、明治天皇が東北地方巡幸の際、それまで

   の軍艦ではなく、灯台巡視の汽船「明治丸」によって航海を

   され、この日に横浜港に帰着されました。 1941(昭和16)年、

   当時の村田省蔵逓信大臣の提唱により制定された。1996

   (平成8)年に国民の祝日となった「海の日」はこの記念日を

   祝日化したもの(祝日の「海の日」の日付は2003年から7月

   第3月曜日に変更された)。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
今日も暑いですね〜(;´Д`)
って毎日言ってますね〜><
日曜日は恵の雨になりそうですが。。。
どうですかね〜?
少し気温が下がるといいんですけどね〜
蒸し暑いだけになるなら晴れてた方がいいかな〜^^;
まりけけ
2017/07/20 15:53
まりけけさん、こんばんは〜♪

昨日梅雨明けで 梅雨明け10日って言いますから、
しばらく暑い日が続きそうですね。
毎日 暑いしか 言葉が出てこないですよ。
にわか雨でも降って 涼しくなると良いんですがね。。。
バンビ2
2017/07/20 18:33
梅雨明け10日というのですか。
2か月暑さが続くと思うより、
梅雨明け10日、お盆(旧)を過ぎれば朝晩はしのぎやすくなる、暑さ寒さも彼岸までと、区切った方が少しは過ごしやすいでしょうか。
そう考えてみても、やはり暑いですねぇ。
すずりん♪
2017/07/20 22:47
こんばんは
梅雨明けするともっと暑くなるのでしょうかね
洗濯物がよく乾くのはよいのですが
暑くて疲れます
梅雨明けしたばかりなのにもう秋が待ち遠しいです
ルーシーママ
2017/07/20 22:48
今日が海の日なんですよね〜。祝日の日が移動するから意味のない日が祝日になって問題になってるようですね。どうなるのでしょうね?
最近はまず「暑いですね〜」から会話が始まりますが、今年の夏はどこまで上がるんでしょうね(^▽^;)
アモママ
2017/07/20 23:05
すずりん♪ さん、おはようございます♪

そうなんですよ梅雨明け10日と言う言葉があるんです。
なので これから10日は暑いんですね。
まあ あと1か月で8月盆が過ぎるまでは 暑いんでしょうね。
だから 毎日 あと少しっていう思いですかね。。。
バンビ2
2017/07/21 07:04
ルーシーママさん、おはようございます♪

梅雨明け後は10日間暑いという格言があるんですよ。
毎日この暑さだと さすがに疲れますね。
まあ 午後のにわか雨を期待しますが。
あと約1か月の 辛抱ですかね。
それにしても 暑くて やんなっちゃいますよ。。。
バンビ2
2017/07/21 07:07
アモママさん、おはようございます♪

本来は昨日が海の日なんですが 改正されて台月曜日ですね。
なんだか 祝日も複雑で 解りにくいですね。
最近暑い日が続いているので 朝からエアコンですね。
これからは いやな 猛暑日があるような気がします。。。
バンビ2
2017/07/21 07:11
なすは 大好きです。
特に 焼きナス。
ことわざに 
親のこごと と ナスビの花は 千に一つの 無駄もない とあります。
花が咲いたら 必ずその花は 実になるのですね〜。
初心者には 作りやすい植物なんですね。
あさがお
2017/07/21 10:16
あさがおさん、こんにちは〜♪

ナスは 良く食べましたね。
子供のころは 庭でナスがなっていましたよ。
今は庭も狭いので 作っていませんが。
必ず花が実になるのは 嬉しいですよね。。。
バンビ2
2017/07/21 10:39
>月面着陸の日
子供の頃、夢を与えて頂きましたね
ワシントンD.C.の国立航空宇宙博物館で月の石に触ってきました
もう今頃、月に人間が移住しているのかと思っていたけど
もうヘトヘト
2017/07/24 09:59
もうヘトヘトさん、こんにちは〜♪

月面着陸は 驚きの連続でしたね。
>月の石に触ってきました
それはすごいですね。
私は 見たこともありませんよ。
まあ まだ月に人類が住めるのは かなり先のようですね。。。
バンビ2
2017/07/24 10:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨明け10日は暑い! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる