バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日から屋根の修繕です!

<<   作成日時 : 2017/07/24 15:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10










今朝は 5時20分起床 最低気温は 26.0度の 熱帯夜です。


今日は お洗濯の ない日です。      


朝食 データ入力も 終了。     



今日は 屋根の修繕で 足場かけです。



一日で 足場かけは 終了しました。


お出かけできないので 録画ビデオを視聴。      


      「 天才!志村動物園 」

      「 剣客商売 第2シリーズ #11 」

      「 遺留捜査 #2 」



お昼は ソーメン 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 50分。      


さてこれからまた 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 警視庁ゼロ係 #1 」

      「 ソースさんの恋 #8 最終回 」



今日は薄曇りなんですが 暑いですね。



今日の 最高気温は これまでのところ 33.5度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.12 μSD/hです。



  本日の誕生花    ホタルブクロ(蛍袋)


  花言葉         忠実      正義

画像






劇画の日

   1964年(昭和39年)に青林堂が劇画雑誌「ガロ」を創刊したこ

   とによる。白土三平の「カムイ伝」をはじめ、数々の話題作が

   この雑誌から生まれている。



河童忌,我鬼忌,龍之介忌

   1927(昭和2)年、小説家の芥川龍之介が多量の睡眠薬を飲

   んで自殺した。代表作の『河童』から、「河童忌」と名附けられ

   ました。 夏目漱石の門下で、『鼻』『芋粥』で注目され、『羅生

   門』『地獄変』『歯車』『或阿呆の一生』などの作品を残した。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
今日も暑いですね〜><
こっちは時々強い雨が降ってます><
ジメジメムシムシがひどいですよ〜"(-""-)"
屋根を修理するんですか〜
早く終わるといいですね〜(^^)/
まりけけ
2017/07/24 16:31
こんにちは。
暑いですね〜昨日に続いて蒸し暑いです、お昼頃にパラパラと一雨あったので余計に蒸し暑さが増してます。
屋根の修繕をされるのですね、足場が掛かっていると鬱陶しいですね何日も掛かるのかしら?。。。
きょんたん
2017/07/24 16:50
今日も蒸し暑かったですね
私も洗濯して昼寝と思ったらどこかの部屋でリフォーム中ですごい音
今も、すごい音です
でも、爆睡できました
そろそろ買い物に行ってきます
もうヘトヘト
2017/07/24 17:38
まりけけさん、こんばんは〜♪

今日も33.5度で 暑くなりましたよ。
そちらは 一時的に強い雨なんですね。
豪雨になって 被害が出ないと 良いんですがね。
今日から足場を組んで 屋根の修理です。
いわゆる 屋根を掃除して 遮熱剤の塗布です。
何しろ屋根が暑いんですが 効果がどの程度ですかですね。。。
バンビ2
2017/07/24 18:15
きょんたんさん、こんばんは〜♪

今日も意外と気温が上がって 暑かったですね。
屋根が暑いので 屋根を掃除して遮熱剤の塗布です。
しばらく足場で 鬱陶しいですかね。
効果のほどは 後日報告します。。。
バンビ2
2017/07/24 18:18
もうヘトヘトさん、こんばんは〜♪

今日も思いのほか暑かったですね。
我が家もリフォーム工事なのですが 静かだったですよ。
なので お昼寝ができましたよ。
夕方の買い物でも まだ暑そうですね。。。
バンビ2
2017/07/24 18:20
こんばんは!
しばらく暑い!暑いの毎日ですね(ー。ー)
>屋根の修繕で 足場かけです。
足場かけが終わると少し不自由になりますね!
バンビ2さんも屋根に上がられる工事の方々も
熱中症にはくれぐれも注意なさってくださいね。
クノイチ
2017/07/24 20:55
こんばんは
もう暑いとしか言葉が出てきません
8月が怖いです
足場はきっと鬱陶しいですね
でも屋根が綺麗になって涼
しくなるのですから我慢ですね
早く終わると良いですね
明日も暑くなりそうです
体調にはくれぐれもお気をつけくださいね
ルーシーママ
2017/07/24 23:31
クノイチさん、こんにちは〜♪

最近暑い日が続いていますね。
昨日は足場かけで 今日は屋根の高圧洗浄です。
今日のこちらは曇りなので 暑さはないです。
でも 湿度が高いので 蒸し暑いですね。
バンビ2
2017/07/25 11:09
ルーシーママさん、こんにちは〜♪

この暑さが続くと 8月が怖いですね。
足場があると 少し薄暗いので鬱陶しいですよ。
今日は屋根の瓦の 高圧洗浄しています。
まあ 工事は早く終わると良いんですがね。。。
バンビ2
2017/07/25 11:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日から屋根の修繕です! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる