バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋根の高圧洗浄 & 胃カメラです!

<<   作成日時 : 2017/07/25 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 12











今朝は 4時50分起床 最低気温は 26.9度の 熱帯夜です。



洗濯だけ 終了です。      



今日は 市立病院で 胃カメラの検査です。


なので 朝食は 抜きなんです。      



早めに タクシーで 市立病院へ。      



所定の時間に 胃カメラの検査開始。


げげ〜〜〜 おえ〜〜 となりながら検査です。      



無事終了して 帰ってきました。



帰ってきたら もう屋根の高圧洗浄が 始まっていましたよ。



お昼は 日本蕎麦 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 130分。      


気持ち良くて 一杯眠れましたよ。      


さてこれから 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 ドラマ10 ブランケット・キャッツ #5 」



今日は曇りがちですが 気温は高めですね。



今日の 最高気温は これまでのところ 33.5度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.05 μSD/hです。



  本日の誕生花    インパチェンス


  花言葉         短気

画像






土用丑の日

   鰻の蒲焼きで知られる土用丑の日。夏の土用の期間の

   丑の日に精の付く食べ物を食べる風習がある。土用丑の

   日と鰻が今のように密接に結びついたのは、平賀源内が

   鰻屋のために書いた客寄せの言葉からと言われる。



日本住宅公団発足の日

   1955年(昭和30年)のこの日、日本住宅公団が発足した。



味の素の日

   1908年(明治41年)のこの日、池田菊苗博士は昆布の「う

   ま味」成分の研究により、その主成分がアミノ酸の一種で

   あるグルタミン酸であることをつきとめ、その製造法の特

   許をとった。鈴木三郎助とともに商品化に着手、新調味料

   は「味の素」と名付けられた。



体外受精の日

   1978年(昭和53年)に世界初の体外受精児(試験管ベビー)誕生した。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
胃カメラ 私も オェ〜 グェ〜 となるので苦手です。
それでも、検査は大切ですからね。お疲れさまでした。
屋根の塗装ですか? 綺麗になって家も喜びますね。
ケセラセラ子
2017/07/25 15:42
ケセラセラ子さん、こんにちは〜♪

胃カメラは 何回やっても慣れないですね。
まあ 年に1回の検査なので 仕方がないですが。
屋根を遮熱塗装するので、
その前処理の 高圧洗浄ですかね。
これも 今日中に終わりそうですよ。。。
バンビ2
2017/07/25 15:48
病院によって違うのかしら?
私は 全く つらくなかったですよ。
別に麻酔をしたわけではないけれど 自然に眠ってしまいました。
のどの奥に シュシュと麻酔を吹きかけられただけで 眠ってしまうのです。
私の体が 特殊なのかしらね〜?
あさがお
2017/07/25 16:07
こんにちは〜♪
今日もムシムシジメジメです"(-""-)"
1日、降ったり止んだりしてましたよ〜
時々強い雨が降って嫌な感じでしたよ〜
この辺は被害は特になく良かったですけどね。。。
あちこちで被害が出てるんでホントに怖いですよね。。。
明日から暫く晴れそうなので一安心ですかね〜?
早く梅雨が終わって欲しいです!
まりけけ
2017/07/25 17:15
あさがおさん、こんばんは〜♪

いやあ〜〜喉ぼとけに触られるので ゲ―ゲ―ですよ。
一応 喉仏に麻酔は入れるんですが 私は効かなないですね。
あさがおさんの喉仏が小さいんじゃないですか。
私は何回やっても ゲ―ゲ―ですね。
もっと楽な方法が ないんでしょうかね。。。
バンビ2
2017/07/25 18:41
まりけけさん、こんばんは〜♪

最近の雨の降り方は 少し異常ですね。
あちこちで被害が出るほどの雨ですよね。
丁度今は前線が南下しているからでしょうか。
こちらは梅雨明けですが そちらも間もなくでしょうかね。。。
バンビ2
2017/07/25 18:44
胃カメラ検査お疲れさまでした
私も胃がんの術後5年間何度も胃カメラ検査しました
近所の病院は眠ってる間にやってくれるそうですが
私は鼻から胃カメラを入れてもらうので
検査中会話も出来るし喉を通らないので
げーげーしません
ところが手術してくれた医大病院は眠らせてくれず
喉の麻酔のみです、鎮静剤も私は全く効きません
その時の医者や私の体調でゲーゲーなることもありますが
私はあまりならない方です
でも医大のカメラは組織を取ったりする治療用なので
カメラの管が太いって聞きました
やっぱり何度やっても苦しくて嫌ですよね
5年間何度してもて私も慣れませんでした
ぺこ
2017/07/25 21:25
池尻大橋の東邦医大は、胃カメラ上手です
胃カメラ平気だけど、EUSは厳しい
>味の素の日
最近使わなくなったけど、子供の頃お漬物などにふりかけましたね
もうヘトヘト
2017/07/26 00:41
おはようございます。
口からの胃カメラは苦しそうですね、私は鼻からだったのでオェ〜とはなりませんでしたでもやはり気分は良くないですよ。
屋根も高圧洗浄でさっぱりですね。
今年はウナギ、少しお安いとか??。。。

きょんたん
2017/07/26 07:05
ぺこさん、おはようございます♪

近くのクリニックは 経鼻内視鏡ですが、
組織検査はできないんですよね。
なので 毎年市立病院で 口からの内視鏡検査です。
のどの麻酔も あまり聞かないので ゲ―ゲ―なんです。
口からの内視鏡は 初期胃がんも 取りましたよ。
なので 年に1回なので 市立病院です。
だいぶ慣れては 来たんですが つらいですね。。。
バンビ2
2017/07/26 08:50
もうヘトヘトさん、おはようございます♪

胃カメラが上手な医者もいるんですね。
>胃カメラ平気だけど、EUSは厳しい
平気なのは かなり楽ですね。
味の素 我が家には いまありませんですね。。。
バンビ2
2017/07/26 08:53
きょんたんさん、おはようございます♪

口からの内視鏡は かなり苦しいですね。
毎年受けているので 慣れているはずなんですが。
喉仏が 大きいんでしょうか。
屋根の高圧洗浄 昨日終わりました。
今日は雨なので できないんですが、
お天気になったら 屋根の遮熱剤の塗装です。
これで 少しは暑さがしのげると思います。。。
バンビ2
2017/07/26 08:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
屋根の高圧洗浄 & 胃カメラです! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる