バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨で屋根塗装なし & BS受信不良解決!

<<   作成日時 : 2017/07/26 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8




今朝は 5時10分起床 最低気温は 23.0度。


今日は お洗濯の ない日です。      


朝食 データ入力も 終了。     


少し休憩してから・・・


全お部屋の 掃除機かけと 仏壇清掃。      



今日は朝から雨なので 屋根の塗装はなしです。



朝ドラを BSで録画しようとしたら 時間になっても録画しない。



原因を探したら BSアンテナの 電波のレベルが 0 であった。



これでは 夜のBSの野球も 見ることができないので・・・



BSアンテナの向きが 何らかの拍子で変わってしまったらしい。



なので BSアンテナの向きを 少しずつ変えながら・・・



最適の位置に 調整して アンテナレベルを 60 にしました。



これで BS・CSも 何時もの通り 見えるようになりましたよ。


向きが微妙なので 結構時間がかかってしまいました。      


今日は 朝から雨なので お出かけなしです。      



なので 録画ビデオを視聴。      


       「 BS時代劇・選 伝七捕物帳 #8 」

       「 プレミアムドラマ 定年女子 #3 」



お昼は 日本蕎麦 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 70分。      


さてこれからまた 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 僕たちがやりました #2 」

      「 シカゴ・メッド #17 」



今日は朝から雨につき 気温は低いですね。



でも 湿度が高くて 蒸し暑いです。



今日の 最高気温は これまでのところ 27.2度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.10 μSD/hです。



  本日の誕生花    キバナコスモス(黄花コスモス)


  花言葉         野性的な美しさ

画像





ポツダム宣言記念日

   1945年(昭和20年)のこの日、アメリカ・イギリス・中国の

   三ヶ国の首脳の名のもとに、日本に無条件降伏を迫る

   「ポツダム宣言」が発表されたことに由来する。



日光の日

   820年(弘仁11年)のこの日、弘法大師が日光山を命名し

   たといわれている。二荒(ふたら)を「にこう」と読みかえた

   のがはじまりと言われる。



幽霊の日

   1825(文政8)年、江戸の中村座で四世鶴屋南北作『東海

   道四谷怪談』が初演されました。 東海道四谷怪談(通称

   『四谷怪談』)は、夫民谷伊右衛門に毒殺された四谷左門

   の娘お岩の復讐話で、江戸の町に実際に起こった事件を

   モデルにしている。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
今日はそちらは雨だったんですね〜
こちらは雲が多いものの晴れましたよ(^^)/
朝は涼しかったんですが。。。
やはり日が昇ると蒸し暑くなりましたね〜|д゚)
そろそろ梅雨明けかな〜?
暑いのは嫌ですが、雨も嫌ですよね〜><
まりけけ
2017/07/26 17:26
まりけけさん、こんばんは〜♪

こちらの今日は 午前中小雨でした。
なので 気温は低めでしたね。
でも 家の中は蒸し暑いので エアコンでしたが。
そちらも明日は 梅雨明けの発表ですかね。
台風が2個近づきそうですね。
これまた 大雨が心配になりそうですね。。。
バンビ2
2017/07/26 18:21
これで貯水池に水が溜まったのかな
結構降りましたね
この時間も気温が低い
湿度は高いけど
屋根の塗装は、屋根が渇いてからになるのでしょうね
塗装屋さんも天気に左右されて大変な職業ですね
もうヘトヘト
2017/07/27 01:24
おはようございます。
バンビ2さんって器用ですよね^^b
うちのアンテナも風にあおあられて
向きが微妙に変わってしまったりします。
でも直すの大変なんですよね〜。
お疲れ様です!!
りっちゃん
2017/07/27 04:22
もうヘトヘトさん、おはようございます♪

貯水池の水は 回復していませんね。
まあ 我が家の水道事業団は 利根川水系なんです。
今は荒川水系が 水不足ですよね。
昨日から少し涼しいですね。
今日のこちらは曇りなので 塗装できるかも。
バンビ2
2017/07/27 06:52
りっちゃんさん、おはようございます♪

我が家は 地デジはケーブルなんですが、
BSは BSアンテナなんですよ。
ちょっとネジが緩んでいたみたいで 動いちゃったんです。
なので BSアンテナは 微妙なので 時間がかかりました。
今朝は意外と涼しい朝でしたね。。。
バンビ2
2017/07/27 06:56
おはようございます。
昨晩は雨が降った後南風になり夜は暑さと戦うことなく眠れました
途中で目は覚めましたが久しぶりに眠れた〜の感じになれました。
今朝は明け方から雨が降って気温も少しだけ低め、体も楽ですね。
BSアンテナは強風の影響もあったのでしょうか、自分で調整されたのですね。。。


きょんたん
2017/07/27 08:29
きょんたんさん、こんにちは〜♪

こちらの昨日は雨のち曇りでしたね。
そして今日は一日雲りですかね。
豆は降らないんですが 屋根の塗装はなしです。
気温が低めなので 幾分しのぎやすいですね。
BSアンテナの微調整は 難しかったですよ。。。
バンビ2
2017/07/27 10:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨で屋根塗装なし & BS受信不良解決! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる