バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋根の下塗りの準備 & 市立病院!

<<   作成日時 : 2017/07/28 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8









今朝は 4時50分起床 最低気温は 22.4度。


朝としては 涼しい朝でした。      



今日は市立病院の 整形外科と 腹部生理機能検査です。



タクシーで 朝早く市立病院へ。      



9時に 整形外科を受診。      



何時もの 脊柱管狭窄症のお薬の処方です。



その後 生理機能検査室へ。



腹部の 超音波検査です。



以前 内臓に嚢胞があるとのことでの 再検査です。



会計が終わって 処方箋薬局で お薬調達。



またタクシーで帰ってきました。



家では 屋根の下塗りの 準備をしていました。



また隣家からの苦情の 清掃と 処理でした。



この後 屋根の下塗りをするとのこと。


しばらく 休憩です。      



お昼は 日本蕎麦 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 60分。      


さてこれから 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 刑事7人 #3 」

      「 過保護のカホコ #3 」



今日は 朝は涼しかったんですが 日中は蒸し暑いですね。



今日の 最高気温は これまでのところ 32.2度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.08 μSD/hです。



  本日の誕生花    オシロイバナ(白粉花)


  花言葉         臆病な愛

画像






二十四節気・雑節等

   土潤って蒸し暑し

      七十二候の一つ(35候)。






第一次世界大戦開戦記念日

   1914年(大正3年)にオーストリアがセルビアに宣戦布告し、

   第一次世界大戦がはじまった。



乱歩忌

   1965(昭和40)年、日本の推理小説の生みの親、江戸川乱歩

   が亡くなりました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
今日も厳しい暑さになりましたね〜( ;∀;)
今朝はこっちはジメジメムシムシがひどかったですよ〜><
無風だったので余計に暑かったです〜
病院♪お疲れ様です(^^)/
暑い日の通院は疲れますよね〜
まりけけ
2017/07/28 16:50
こんにちは。
今日は10時くらいから晴れ間が出てきてちょっと得した気分です。
台風5号の動きが気になりますね、海はうねりが出ているとか。
屋根の修繕順調に進んでいるようですね。。。

きょんたん
2017/07/28 17:08
まりけけさん、こんばんは〜♪

こちらの今日は 今頃の気温で 32.2度でした。
このくらいなら 何とか凌げそうですね。
もちろんエアコンは稼働しっぱなしですが。
今日は病院で 2科受診でした。
午前中は 受診で終了ですかね。。。
バンビ2
2017/07/28 18:06
きょんたんさん、こんばんは〜♪

今日は こちらも時々晴れ間でしたね。
台風5号の動きが微妙ですね。
小笠原を通過した後 反転したりして。
今後の進路に注意が必要ですね。
屋根の修理は 天候次第ですかね。。。
バンビ2
2017/07/28 18:09
暑い中の病院
待たされると辛いですね
冷房が効いていていいかな
>また隣家からの苦情の
お隣は、うるさい方なのですか
ご近所づきあいも良いところと面倒なこともありますね
断捨離より昼寝を優先してしまいました
もうヘトヘト
2017/07/28 19:04
もうヘトヘトさん、こんばんは〜♪

今日の病院は 予約なので 早く済みましたよ。
冷房が効いていて 過ごしやすかったですね。
右隣は 年より夫婦なんですが うるさいんですよ。
なので こちらも挨拶も あまりしません。
庭中 花だらけで 世話に夢中なんですよ。
前にも トゲがある花の越境してる枝を切るように言ったら、
さっさと枝を切ったのは良いんですが、
それ以来 挨拶しなくなりました。
最近は 奥さんの方が 体調不良のようです(ざまあみろ)。
お昼寝は 何時間したんですかね。。。
バンビ2
2017/07/28 19:34
こんばんは!
朝早くから病院での検査お疲れさまでした。
涼しい朝でよかったですね(^^♪
>また隣家からの苦情の 清掃と 処理でした。
屋根の修繕と言っても簡単に捗らないですね(ー。ー)
工事終了後が楽しみですが夏バテされないよう
気をつけてくださいね(^_^;)
クノイチ
2017/07/28 20:09
クノイチさん、こんばんは〜♪

最近 朝が涼しいんですよね。
まあ たまたま なんでしょうが。
屋根の高圧洗浄なので カスが飛び散ったんでしょう。
まあ 隣の人は うるさい いじわる夫婦なんですよ。
最近奥さんの体調が悪いみたいで いい気味ですよ。
屋根の修繕でも 結構時間が かかりそうですね。
はい 夏バテだけはしないように 早寝を心がけです。。。
バンビ2
2017/07/28 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
屋根の下塗りの準備 & 市立病院! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる