バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 高温注意情報で暑かった!

<<   作成日時 : 2017/07/03 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10









今朝は 5時00分起床 最低気温は 24.4度。


もう少しで 熱帯夜になるところでした。      


今日は お洗濯の ない日です。      


朝食 データ入力も 終了。     


今日は 少し体調不良なので ウォーキングは お休み(さぼり)です。      


しばらく 休憩していました。      



今日は 朝早くから 歯医者さんです。      



上の前歯のかけている部分を 詰めてもらいました。



その足で 銀行まで行って 預金の引きおろしです。           


そして いつもの喫茶店で モカ 飲みながら 新聞一読。      


マツキヨで 各種お買い物。      


帰ってきて またのんびりです。      



お昼は ソーメン 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 80分。 


さてこれから 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 ドラマ10 ブランケット・キャッツ #2 」

      「 はぐれ刑事純情派 #23 」



今日は予報通り 暑くなってきました。



今日の 最高気温は これまでのところ 34.4度。


今シーズンの 最高気温です。      



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.05 μSD/hです。



  本日の誕生花    ブーゲンビレア


  花言葉         情熱      熱心

画像






通天閣開業記念日

   1912年(大正元年)のこの日、通天閣が開業した。

   当時の高さは64m。



ソフトクリームの日

   1951年(昭和26年)に明治神宮外苑で行われた米軍主催のアメ

   リカ独立記念日を祝うカーニバルでソフトクリームが販売された

   ことによる。



波の日

   「7」「3」を「な」「み」の語呂合わせから。サーフィンやウインドサー

   フィンなどの波を使ったスポーツの愛好者が、波に感謝しながらボ

   ードに乗る日としている。



独立記念日

   (ベラルーシ)第二次大戦中に白ロシア共和国(1991年にベラルーシ

   共和国に国号変更)の首都ミンスクがドイツ軍から解放された日。

   1995年までは、1990年に共和国主権宣言をした7月27日を独立記

   念日としていましたが、1996年の国民投票により変更されました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
嫌になるくらい暑い
湿度が高いですね
夜も寝苦しそう
扇風機だそうかな
もうヘトヘト
2017/07/03 15:29
もうヘトヘトさん、こんにちは〜♪

今日も暑かったですね。
高温注意情報が出ていましたが、
もう少しで 猛暑日になるところでした。
我が家は いまエアコンと扇風機です。
夜も エアコンなしでは 寝られないですよ。。。
バンビ2
2017/07/03 15:36
こんにちは〜♪
今日も暑かったですね〜><
34度もあったんですか〜(@@)
7月になったとたん。。。嫌になりますね〜
こっちも雨予報だったのに降らずただただ暑かったですよ(;´Д`)
ウォーキング♪
たまにはおさぼりもいいですよね(^^)/
まりけけ
2017/07/03 17:20
こんにちは。
>今日は 少し体調不良なので ウォーキングは お休み(さぼり)です
おさぼり大いに結構、今の時季は特に無理は禁物ですよ。
今日は1日扇風機とお友達です、暑くて台所に立つのが辛くなってきてます。。。

きょんたん
2017/07/03 17:39
まりけけさん、こんばんは〜♪

今日は真夏みたいに 暑かったですね。
こちらは34.4度で もう少しで猛暑日ですよ。
朝も暑かったので ウォーキングは さぼりでした。
でも 万歩計を付けていたら 午前中は2000歩でした。
ということは 一日4千歩は少なくとも 歩いているのかな。
まあ ウォーキングとは 違いますけどね。
明日は台風がやってきそうで 要注意ですよ。。。
バンビ2
2017/07/03 18:23
きょんたんさん、こんばんは〜♪

そうなんですよ ウォーキングは おさぼりでした。
なんだか暑さに慣れていないので、
朝は非常に暑く 感じたんですよ。
今日は午前中から エアコンと扇風機でしたよ。
明日は台風の 風や雨に注意ですね。。。
バンビ2
2017/07/03 18:26
こちらは 明日の夜 台風がくるそうです。
娘は警察官なので 帰れないかも。
そうすると 孫3人 うちに泊める事になります。
大変だ〜。
あさがお
2017/07/03 21:25
蒸し暑いですね。
>今日は体調不良で・・・
そうですよね。体と相談しながら無理しないのが一番ですよね。
明日は体調戻るといいですね。
すずりん♪
2017/07/04 00:27
あさがおさん、おはようございます♪

こちらも台風は 今夜半通過しそうです。
小粒でも ピリリと強そうな台風ですね。
韋駄天の速さで 通り過ぎそうですが。
御孫さん3人預かるのは 大変ですね。
どうか被害が出ませんようにですね。。。
バンビ2
2017/07/04 08:22
すずりん♪ さん、おはようございます♪

昨日は猛暑日一歩手前で 暑かったですね。
昨日のウォーキングは さぼってしまいましたよ。
体調と相談しながらですかね。
今朝は熱帯夜でしたが 少し歩きましたよ。。。
バンビ2
2017/07/04 08:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
高温注意情報で暑かった! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる