バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風の進路が気になります!

<<   作成日時 : 2017/07/30 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6






今朝は 5時20分起床 最低気温は 23.6度。


洗濯 朝食 データ入力も 終了。       


パンは 3/4にしておきました。     


お使いに行くまで のんびりこんです。      


ヨークマートまで お買い物。      


帰ってきて 夕飯の下ごしらえです。      



お昼は 冷麦 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 60分。      



さてこれから BS4にて プロ野球の・・・


巨人対DeNA戦でも 見るとしよう。       



今日は 朝方雨でしたが 間もなく曇りになりました。      



気温は高くないんですが 湿度が高くて 蒸し暑いですね。



今日の 最高気温は これまでのところ 29.0度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.05 μSD/hです。



台風の進路が かなり気になりますね。      



これから発達して 向きが北寄りになるらしいです。



  本日の誕生花    ナデシコ(撫子)


  花言葉         純粋な愛      無邪気

画像






「大正」改元の日

   1912年(明治45年)のこの日、明治天皇が崩御され、「大正」

   と改元された。「大正」の由来は中国の『易経』の「大いに享

   を正すをもって天の道なり」からとったもの。



明治天皇祭

   1912(明治45)年のこの日に崩御した明治天皇を記念して、

   1913(大正2)年から1926(大正15)年まで祭日になっていた。

   1927(昭和2)年からは、1852(嘉永5)年9月22日の明治天皇

   の誕生日を太陽暦に換算した11月3日が「明治節」という祭

   日になった。



明治最後の日

   1912(明治45)年、明治天皇の崩御により「大正」と改元された。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
最近こちらは明け方大雨で起床の頃には晴っていう天気が続いています。
今日の明け方なんかすごい雷つきでした。
どうなっているのでしょうね〜。台風がぐるぐるしているからなのでしょうかね?
アモママ
2017/07/30 22:31
湿度が高いですね
体がだるい。。。
>「大正」改元の日
7月30日だったのか
もうすぐ、8月
と言っていたら、年末になるのかな
もうヘトヘト
2017/07/30 22:50
アモママさん、おはようございます♪

最近あちこちで ゲリラ豪雨ですね。
こちらは あまり降らないんですが。
雷が近いと かなり怖いですよね。
台風5号が いよいよ発達して 北上し始めましたね。
今週末には はっきりわかると思うんですが。。。
バンビ2
2017/07/31 06:39
もうヘトヘトさん、おはようございます♪

気温もですが 湿度が高いと 疲れますね。
7月30日は 大正の改元の日ですね。
明日から8月ですが 今日からかなり暑そうですよ。
特に 熱中症には 気をつけましょう。。。
バンビ2
2017/07/31 06:41
おはようございます。
昨日の気温は30℃に届きませんでした午前中は比較的楽でしたが午後からは蒸し暑くて。
台風の動きがゆっくり過ぎて何時までもぐずついたお天気が続きそうですね。。。

きょんたん
2017/07/31 06:49
きょんたんさん、おはようございます♪

こちらの昨日は 真夏日の手前でしたね。
でも湿度が高く かなり蒸し暑かったです。
明日から8月ですが 今日から暑くなりそうです。
今日は 高温注意情報が出ていますよ。
台風5号は 北に向きを変え 発達していますね。
こちらに来ないで それてくれると良いんですが。。。

バンビ2
2017/07/31 07:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風の進路が気になります! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる