バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は脳神経外科です!

<<   作成日時 : 2017/07/31 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10












今朝は 4時30分起床 最低気温は 22.6度。


今朝は 早く目が覚めてしまいました。      


今日は お洗濯の ない日です。      


朝食 データ入力も 終了。     



あまりにも 早く起き過ぎたので 


録画ビデオ(ネコ歩き)を のんびり見ていました。      



早めに タクシーで 市立病院へ。      



定刻の9時に診察です。



何時もの 血圧の薬の処方でした。



会計と 薬を(処方箋薬局)調達して またタクシーで帰ってきました。


時間があったので 録画ビデオを視聴。      


      「 天才!志村どうぶつ園 」



お昼は 冷麦 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 80分。      


さてこれからまた 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 警視庁ゼロ係 #2 」

      「 BS時代劇・選 伝七捕物帳 #9 最終回 」



今日は 高温注意情報が 出ています。



今日の 最高気温は これまでのところ 33.9度。


かなり暑かったですね。      



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.08 μSD/hです。



  本日の誕生花    カボチャ


  花言葉         大きさ

画像





二十四節気・雑節等

   上弦

      半月。月と太陽の黄経差が90°となる日。






蓄音機の日

   1877年(明治10年)にエジソンが蓄音機の特許を

   とったことによる。



こだまの日

   1959年(昭和34年)に特急こだまが、狭軌鉄道での世界

   最高速記録を樹立した。



パラグライダー記念日

   1988年(昭和63年)のこの日、福岡県北九州市皿倉山で

   第一回パラグライダー選手権が開催されたことによる。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
>高温注意情報
メチャクチャ暑いですね
昼寝していたら、暑くて目が覚めました
この暑さ、厳しいですね
お日様が沈んでから、買い物に行きます
もうヘトヘト
2017/07/31 15:13
もうヘトヘトさん、こんにちは〜♪

今日も高温注意情報が出ていて 暑かったですね。
明日からは 暑さも収まるようですが、
その代わり お天気は悪そうですね。
私の昼寝は エアコン入れてなので 眠れますよ。
昼間の外出は 危険ですよね。。。
バンビ2
2017/07/31 15:20
こんにちは〜♪
今日も暑いですね〜"(-""-)"
午前中は雲も多かったんですが今は晴天になってます><
西日が地獄ですよ〜
通院♪お疲れ様です(^^)/
暑い日のお出かけは疲れますよね〜
まりけけ
2017/07/31 16:24
今日は一段と暑いですね。明日は天気が悪いようなので大量に洗濯しました。
午後からはエアコンを入れて快適に過ごしています。天気が悪いと屋根の塗装の進み具合が心配ですね。
気温の変化、湿度の変化にお気を付けください。
ケセラセラ子
2017/07/31 17:26
まりけけさん、こんばんは〜♪

こちらは一日薄曇りでしたが 暑かったですね。
高温注意情報が出ていると やはり暑くなりますね。
今日は 脳神経外科の受診日です。
以前の くも膜下出血時の 高血圧の薬なんですよ。
病院の中は 涼しくて 良い気持ちでしたよ。。。
バンビ2
2017/07/31 18:08
ケセラセラ子さん、こんばんは〜♪

今日はこちらも かなり暑かったですね。
梅雨明け前は お天気良くて 暑かったんですが、
梅雨が明けたら お天気が悪くなったんですよ。
変な天気で 困ったものですね。
台風が来ているので 修繕工事も足場などが心配です。
これからは 一層 熱中症に注意ですかね。。。

バンビ2
2017/07/31 18:13
こんばんは〜
病院も嫌な検査とかがないお薬をもらいに行くのなら
エアコンが効いてて快適ですよね
私も各日に理学療法に通っていますが
待たされるのも平気です、家より快適だからです
お昼は毎日麺類なんですね、私もそうなんですが
食べ過ぎて太るのが心配なんです
私胃がんになったけど太ってます(;^ω^)
ぺこ
2017/07/31 19:21
ぺこさん、こんばんは〜♪

お薬貰うだけの病院は 今は涼しくて良いですね。
先日は 胃カメラの検査で ゲ―ゲ―でしたが。
私のお昼は 麺類だけですね。
まあ お手軽に食べられますから。
また 小食なので ご飯は夜に少しだけですね。
私も胃癌は経験しているんですが、
内視鏡で 切除できたので 入院は一週間だけでした。
最近 あまり食べないんですが 体重は変わらないですね。。。
バンビ2
2017/07/31 19:44
おはようございます。
今朝は雲が広がってどんより〜です気温も朝から27℃も!嫌になっちゃいます。
買い物へ行くとスーパーは冷房がききすぎて寒いくらいで外との寒暖差に体が辛いです。。。

きょんたん
2017/08/01 06:17
きょんたんさん、おはようございます♪

今朝は かなり暑くて こちらは熱帯夜でしたよ。
日中は曇りと時々雨の予報なので 暑くなさそうですが。
今の時期はスーパー・喫茶店・病院は 涼しいですね。
家の中では エアコンが大活躍ですが。。。
バンビ2
2017/08/01 07:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は脳神経外科です! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる