バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初の熱帯夜 & 台風3号 & 北朝鮮ミサイル発射!

<<   作成日時 : 2017/07/04 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4










今朝は 5時20分起床 最低気温は 25.8度。


今シーズン初の 熱帯夜でした。      


洗濯 朝食 データ入力も 終了。       



少し休憩してから・・・

7時22分から 33分間の ミニウォーキング開始。      


左足の痺れは 相変わらずで 休み休みです。      


しばらく休憩です。      



雨が降っていなかったので・・・



銀行と 郵便局に 行ってきました。      



これから 雨になりそうですね。



そして今夜半には 台風3号の影響を受けるようです。      


強い雨や 強い風が 吹きませんように。。。      


いつもの喫茶店で モカ 飲みながら 新聞一読。      



そして 北朝鮮が 弾道ミサイルを発射したようです。



排他的経済水域に 落下した模様です。      



今日は 台風3号と ミサイルで ニュースが続いています。


帰ってきて 午前中から 録画ビデオを視聴。      


      「 土曜時代ドラマ みをつくし料理帖 #7 」



お昼は ソーメン 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 90分。      


されこれからまた 録画ビデオをでも 見るとしよう。      


      「 チョイス@病気になったとき あなどれない!尿路結石 」

      「 鶴瓶の家族に乾杯 ミラクル連発!?勝村政信 」



今日は朝は熱帯夜で 日中は真夏日寸前。



しばらく こんな日が続きそうですね。



今日の 最高気温は これまでのところ 29.6度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.07 μSD/hです。



  本日の誕生花    グロリオーサ


  花言葉         光栄      頑強

画像





那須の日

   那須高原観光協会が制定。「な(7)す(4)」の語呂合わせ。



梨の日

   7月4日の7と4の語呂合せから生まれた記念日。



独立記念日(Independence Day)

   (アメリカ合衆国) 1776年、トーマス・ジェファーソン、ベンジャミン・

   フランクリン、ジョン・アダムスらによって作成された独立宣言書に

   よって英国からの自由と独立を宣言し、アメリカ合衆国が誕生した。

   また、1584年にイギリスの探検家ウォルター・ローリーが、北米開

   拓の為にヴァージニア州に上陸したのもこの日だった。



フィリピン独立記念日

   1946年のこの日、1934年に制定された「フィリピン独立法」に基づい

   てアメリカのトルーマン大統領が独立を宣言し、フィリピン共和国が

   誕生した。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
暑かったですね
お日様が出ていなくても湿度が
北朝鮮には、もううんざり
日本の隣国
北朝鮮
韓国
中国
ロシア
したたかですよね
台風に備えて野菜と果物買に行ってきます
もうヘトヘト
2017/07/04 15:33
>こんにちは〜♪
台風。。。こちらは大雨警報が続いてます><
まぁ〜私の住んでる地域はそんなに降ってないのでよかったです〜
それでも時々雨が強くなったりしてますけどね(;´Д`)
夜中頃、そちらに影響しそうですね〜
大雨にならないといいんですが。。。
ミサイル。。。ホントに困ったもんですね〜(-_-メ)
まりけけ
2017/07/04 17:17
もうヘトヘトさん、こんばんは〜♪

今日も気温はまあまあですが 蒸し暑かったですね。
日本は 変な国に囲まれていますね。
個人的に 嫌いな国ばかりですよ。
台風は 夜半以降に 通り過ぎるようですね。
大雨や強風は 願い下げですよ。。。
バンビ2
2017/07/04 18:13
まりけけさん、こんばんは〜♪

こちらは雨が降らないんですが 蒸し暑いですね。
台風は 夜半から 明け方に通過しそうです。
暴風雨だけには ならないでほしいですね。
北朝鮮のミサイルにも 困ったものですね。。。
バンビ2
2017/07/04 18:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
初の熱帯夜 & 台風3号 & 北朝鮮ミサイル発射! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる