バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風一過の秋晴れ?で 暑い!

<<   作成日時 : 2017/07/05 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8








今朝は 5時00分起床 最低気温は 21.6度。



昨夜は 台風の通過で 風雨が少し強かったですね。      



BSが 降雨で 映らなくなるほど降っていましたよ。


今朝は 台風一過の青空になりましたが すぐ曇ってきました。     


今日は お洗濯の ない日です。      


朝食 データ入力も 終了。     



少し休憩してから・・・

6時46分から 39分間の ミニウォーキング開始。      


左足の痺れは 相変わらずで 休み休みです。      


今日のネコちゃんは 4匹でした。      


少し休憩してから・・・      


全お部屋の 掃除機かけ 終了。      


またしばらく 休憩です。     


いつもの喫茶店で モカ 飲みながら 新聞一読。      


ヨークマートで お買い物。     


帰ってきて 夕飯の下ごしらえです。      


晴れているので 午前中から 真夏日です。      



お昼は 冷麦 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 80分。      


さてこれから 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 岩合光昭の世界ネコ歩き ベルギー 」

      「 サイエンスZERO 大火災に備えよ!消防技術最前線 」

      「 世界わんわんドキュ☆フランス 」



今日は朝は快晴でしたが すぐ曇り時々晴れでしたね。



今日の 最高気温は これまでのところ 33.5度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.05 μSD/hです。



  本日の誕生花    カラー<白>


  花言葉         乙女のしとやかさ

画像





農林水産省発足記念日

   1978(昭和53)年、「農林省」が「農林水産省」に改称されました。



ビキニスタイル発表の日

   1946年(昭和21年)のこの日、デザイナーのルイ・レアールが世

   界で最初のビキニスタイルの水着を発表した。それより前に発

   表された大胆な水着が、最も小さい「アトム(原子)」と呼ばれた

   ので、その頃アメリカが原爆実験を行ったビキニ環礁から、そ

   の名をとったという。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
昨日の台風は場所によってはかなりの降雨‥今朝も雨により特別警戒警報も出てましたし午後からは九州での雨量もニュースになってましたね。
こちらは朝はまだ雨が降っていてその後お天気成るのかな?な青空が出たと思ったら雲が広がってぐずつきパラパラと雨が降ったり止んだりでした。
気温は30℃にはなりませんでしたが動くと蒸し暑くて汗がじっとりです。
しっかりお昼寝が出来ているのは良いですね。。。

きょんたん
2017/07/05 16:48
きょんたんさん、こんばんは〜♪

昨夜は台風が 韋駄天で通り過ぎましたね。
一時的に 風雨が強かったですが。
今朝は台風一過で お天気になり 暑かったですよ。
島根県に特別警報ですが 夕方は福岡県で特別警報ですね。
なんだか各地で大雨や 竜巻で怖いですね。
こちらは33.5度で 日中暑かったですね。
お昼寝 ちゃんと寝ていますよ〜〜〜〜!!。。。

バンビ2
2017/07/05 18:42
こんばんは!
そちらは風雨が強かったのですね、梅雨時で
台風一過スッキリ青空とはいかないですね(ー。ー)
こちらは強風雨にはならず他所では豪雨に
土砂災害が発生している中お互い大事にならず
幸いでしたね(^^)災害が拡大しない事を
願うばかりです。
>今日のネコちゃんは 4匹でした。      
台風の間はどこにいるのでしょうか!?
もう完全に認識してくれて可愛いですね(^^)
クノイチ
2017/07/05 20:34
クノイチさん、こんばんは〜♪

こちらは台風の影響で 風雨が強かったですね。
でも 夜中の一時的だけでしたが。
九州では特別警報が出ていますね。
なんだかひどい災害が 起きそうな気配です。
ネコちゃんは 私が行くと 出てくるんですよ。
本来は犬が大好きなんですが。
まあ ネコでも懐くと 可愛いもんですね。。。


バンビ2
2017/07/05 20:46
ホント
暑い
と、思ったら大雨も降りましたね
先程もパラパラ雨が降り出してビックリ
九州、大変なことになっていますね
もうヘトヘト
2017/07/06 00:49
もうヘトヘトさん、おはようございます♪

なんだか こちらは雨が降らず 暑いですね。
ただ夕方一時的の 強い雨でしたが。
なんだかお天気が 不安定ですね。
九州は大雨の特別警報で 大変ですね。
今しばらく 警戒が必要ですね。。。
バンビ2
2017/07/06 08:20
台風3号、今も九州で大変な事になっていてニュース見るのが辛いです。息子のいる鳥羽でもかなりの雨だったみたいだし。子供達や、知り合いがいる地域の事はとても気になりますね!カラー、大好きな花のひとつです!
クーポノ(mint)
2017/07/06 09:51
クーポノ(mint)さん、こんにちは〜♪

九州では 大雨特別警報ですね。
梅雨前線の活動が かなり活発みたいです。
被害が出始めているので 心配ですね。
最近 大雨が各地で降っていて心配ですよ。
まだ梅雨の末期ではないんですがね。。。
バンビ2
2017/07/06 11:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風一過の秋晴れ?で 暑い! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる