バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州では特別警報で 大災害ですね!

<<   作成日時 : 2017/07/06 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10









今朝は 4時50分起床 最低気温は 22.1度。


洗濯 朝食 データ入力も 終了。       



少し休憩してから・・・

6時45分から 35分間の ミニウォーキング開始。     


左足の痺れは 相変わらずで 休み休みです。      


今日のネコちゃんは 4匹でした。      


少し休憩してから・・・      



トイレ2・洗面台・流し台・ミニキッチンなどの・・・


水周りの お掃除完了。      



何時もの喫茶店が 定休日なので・・・


駅前の カフェOBで コーヒー飲みながら 新聞一読。      


帰りがけに ウエルシアで お買い物。      


帰ってきて 録画ビデオを視聴。      


      「 シカゴ・メッド #14 」



お昼は ソーメン 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 80分。      



午後は 家の修繕業者と 打ち合わせです。



外観を見ているうちに 録画ビデオを視聴です。


      「 わんニャン倶楽部 特別篇 全身麻痺の猫・サチと仲間たち 」



今日も 真夏日で 暑かったですね。



今日の 最高気温は これまでのところ 31.1度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.08 μSD/hです。



  本日の誕生花    アメリカンブルー


  花言葉         あふれる思い

画像





公認会計士の日

   1948年(昭和23年)のこの日、公認会計士に関する法律が制定

   されたことを記念して、1991年(平成3年)に日本公認会計士協

   会が制定。



ゼロ戦の日

   1939年(昭和14年)に零式艦上戦闘機(ゼロ戦)の試作機の試験

   飛行がはじまった。



サラダ記念日

   1987年(昭和62年)に俵万智が発表した歌集『サラダ記念日』

   (河出書房新社)の一首から生まれた記念日。スーパーやドレ

   ッシングのメーカーなどが商品の売り上げを伸ばそうとPRを行

   っている。




九州地方は 大雨特別警報で 被害が出ているようですね。。。


大災害に ならないように 祈っています。。。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
九州の大雨の被害は目を覆いたくなるよな酷い状態ですね、亡くなられた人や行方不明の方もおられるようですこれ以上被害が広がらない事を願うばかりです。
梅雨末期、梅雨前線の位置でこのような状況が何処でも起こりうるらしいです、少しでも早く雨が止んで水がひいてくれると良いですね。。。

きょんたん
2017/07/06 17:01
こんにちは〜♪
九州では大災害になりましたね〜(@@)
洪水は怖いですね〜
台風が過ぎ去った後にこの大雨><
明日もまだ強い雨が降るみたいですね〜
早く収まるといいんですけどね〜
まりけけ
2017/07/06 17:24
きょんたんさん、こんばんは〜♪

九州の大雨被害は かなり甚大ですね。
明日の朝になったら もっと被害が深刻かも。
梅雨前線の線状降水帯は ひどい降り方ですね。
毎年のことですが 被害がどこで起こるかわかりませんね。
早く救助しないと 大変なことになりそうですよ。。。
バンビ2
2017/07/06 18:15
まりけけさん、こんばんは〜♪

九州の大雨被害は かなり甚大ですね。
かなりの雨で 洪水が起きていますね。
要救助者がいるらしいので 早く救助できると 良いんですが。
もっと救援隊を派遣したほうが 良いですよね。。。
バンビ2
2017/07/06 18:18
おうちを手入れされるんですか。台風で?
局地的に大雨って怖いですね。
まんべんなく降ってくれればいいのにって毎年思いますね。
アモママ
2017/07/06 22:46
こんばんは。
アメリカンブルーキレイですね🌺
うちは今日日草が綺麗に咲いてますよ♪
お家修繕されるのですね。
家って結構傷んできますものね〜。
家も修繕するところを数えたら
キリがないです(^^;
りっちゃん
2017/07/07 03:07
アモママさん、おはようございます♪

そうなんですよ 屋根の瓦が暑いので、
遮熱剤の 塗装をすることになりました。
まあ 効果のほどは解りませんが とにかく暑いんですよ。
九州の大雨が 大変なことになっていますね。
こちらは 雨不足で取水制限なんですがね。。。
バンビ2
2017/07/07 08:19
りっちゃんさん、おはようございます♪

日日草も可愛い花ですよね。
お家は屋根の遮熱剤の塗装です。
瓦屋根で 非常に暑くなるんですよ。
まあ 他にも治したいんですが 今回は見送りです。。。
バンビ2
2017/07/07 08:22
>午後は 家の修繕業者と 打ち合わせです
また、リフォームするのですか
お金がかかりますね。
私もリフォームしなければ
断捨離が。。。
もうヘトヘト
2017/07/07 11:32
もうヘトヘトさん、こんにちは〜♪

そうなんです 夏になると 屋根がひどく暑くて。
なので遮熱剤の塗装を してもらおうかと。
そうすれば 夏でも快適に過ごせそうです。
ただ 電気代より工事費の方が高いですがね。。。
バンビ2
2017/07/07 13:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
九州では特別警報で 大災害ですね! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる