バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も お天気不安定!

<<   作成日時 : 2017/08/01 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10









今朝は 5時20分起床 最低気温は 25.8度の 熱帯夜です。


洗濯 朝食 データ入力も 終了。       


パンは 3/4に しておきました。      


お出かけするまで のんびりです。      


いつもの喫茶店で モカ 飲みながら 新聞一読。      



念のため 雨合羽を持っていきました。


帰ってきて 録画ビデオを視聴。      


      「 警視庁いきもの係 #4 」



お昼は 冷麦 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 70分。      


さてこれからまた 録画ビデオをでも 見るとしよう。      


      「 チョイス@病気になったとき 脳梗塞になったとき 」

      「 プレミアムドラマ 定年女子 #4 」



今日は 曇り一時雨なので 気温は まあまあですかね。



今日の 最高気温は これまでのところ 29.4度。


ただ湿度が高く 蒸し暑いですね。      



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.05 μSD/hです。



  本日の誕生花    アサガオ(朝顔)


  花言葉         愛着の絆      はかない恋

画像





八朔(新暦)

   8月1日は、八月朔日を略して「八朔」と呼ばれる。 元々は旧

   暦八月の行事で、その年の新しい穀物を取入れたり、贈答を

   したりして祝う日。明治以降は新暦でも行われるようになった。



世界母乳の日

   世界母乳連盟が1992(平成4)年に、世界保健機関(WHO)とユ

   ニセフの援助の元に制定。 子供が母乳で哺乳される権利「母

   乳権」の普及を図り、母乳による育児を推進する日。



肺の日

   日本呼吸器学会が1999年(平成11年)に制定。「8」「1」と「は」

   「い」の語呂合せから。呼吸器疾患の予防をよびかける。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪
今日も蒸し暑かったですね〜(;´Д`)
こっちも不安定なお天気でムシムシジメジメでしたよ><
蒸し暑いのは堪えますよね〜
台風の動向も気になりますよね〜
台風のこれからの動向でお天気も変わりますよね〜
大雨は困りますよね"(-""-)"
まりけけ
2017/08/01 20:09
まりけけさん、こんばんは〜♪

今日もかなり 蒸し暑かったですね。
こちら関東は お天気不安定でした。
神奈川では 記録的な雨が降りましたね。
我が越谷は 少し降っただけでしたが。
台風の進路によって どうなるかですね。
北陸は 明日は梅雨明け宣言ですかね。。。
バンビ2
2017/08/01 20:29
今日は、神奈川と千葉が大雨
最近、本当に局地的にゲリラ豪雨
想定外の大雨で驚きます
世田谷も、降ったけどそれ程でもない。
雨上がりで気温が下がりました
もうヘトヘト
2017/08/01 21:33
雲一つない晴天でもあっという間に雷雲が出て
集中豪雨ですね。
お出掛けするときは本当に油断できないですね。
進路確定しないさまよえる台風。
はっきりしろ!て言いたくなりますね。
あっこちゃん
2017/08/01 22:30
こんばんは
熱帯夜は寝苦しいですね。
こちらは最低気温が20度に届きません。
窓を開けて寝ると明け方寒いです。
8月に入り 本来ならこれからが一番暑い時期になります。
ちい
2017/08/01 23:09
こちらは連日晴れです。明け方は雨っていうのも多いんですけどね。
かえって日中は蒸し暑くて、あつい〜って顔をしているようです(今日義母に言われました(笑)) 関東は不安定なお天気続きのようですね。
いきなりの豪雨には気をつけないとですね。
アモママ
2017/08/01 23:36
もうヘトヘトさん、こんにちは〜♪

最近ゲリラ豪雨が多いですね。
こちらは お湿り程度で 済みましたが。
今日の深夜と 朝方の地震は 驚きましたね。
特に夜中の地震は 大きかったですよ。
今朝は かなり涼しい朝ですね。。。
バンビ2
2017/08/02 11:19
あっこちゃん、こんにちは〜♪

最近あちこちで 豪雨になってますね。
洗濯物も 外に干せないですよ。
台風は 少し迷走しているので困りますね。
こちらには 来てほしくないんですが。。。
バンビ2
2017/08/02 11:21
ちいさん、こんにちは〜♪

昨日は熱帯夜でしたが 今朝は涼しかったですよ。
深夜に地震があって 朝も地震がありました。
最近地震が多くて 気味悪いですよ。
昨日から8月なので 暑さはこれからですかね。。。
バンビ2
2017/08/02 11:24
アモママさん、こんにちは〜♪

こちらは曇りの日が多いですね。
らだ蒸し暑いのが 困りものです。
関東は今日も お天気不安定なんですかね。
朝は涼しく 平年より低そうですよ。。。

バンビ2
2017/08/02 11:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も お天気不安定! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる