バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は一日曇ってます!

<<   作成日時 : 2017/08/10 14:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6









今朝は 5時20分起床 最低気温は 24.0度。


洗濯 朝食 データ入力も 終了。       


少し休憩してから・・・


トイレ2・洗面台・流し台・ガスコンロ・ミニキッチンなどの・・・


水周りの お掃除完了。      



雨が降っていましたが 雨合羽で お出かけです。      



銀行で 今回の屋根の 修理代金の残金を振り込み。



そのうち 雨は止んでくれましたよ。


ヨークマートまで お買い物。      


帰ってきて 夕飯の 下ごしらえです。      



お昼は 冷麦 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 80分。      


さてこれから 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 刑事7人 #5 」



今日は 一日曇り時々小雨なので 気温は上がりませんが・・・



ただ 湿度が高くて 非常に蒸し暑いですね。



今日の 最高気温は これまでのところ 27.8度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.05 μSD/hです。



ちょっと眠いので 少しゴロンです。



  本日の誕生花    ハイビスカス(仏生花)


  花言葉         繊細な美しさ

画像






道の日

   1986年(昭和61年)に建設省(現国土交通省)が制定した

   もので、1920年(大正9年)の8月10日に、日本で最初の

   道路整備計画が実施されたことに由来する。また、8月

   は「道路を守る月間」でもあるため、その期間内に設ける

   という意味合いもあった。



トイレの日

   日本衛生設備機器工業会が制定。 この日とは別に、11月

   10日は日本トイレ協会が制定した「トイレの日」。



西鶴忌

   1693年のこの日、『好色一代男』などで知られる江戸時代

   の浮世草紙の創始者、井原西鶴が52歳で没した。大阪・上

   本町の誓願寺にある彼の墓は、作家の幸田露伴が発見し

   たとか。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
世界陸上を見るので ちょっと寝不足です。
200メートル決勝 楽しみですね。
毎日 暑いけど お体に気をつけて下さいませ。
10日は トイレの日でしたか。
しっかり お掃除をしま〜す。
あさがお
2017/08/10 17:13
こんにちは〜♪
今日はこっちも曇りでしたよ〜
時々ポツポツと雨が降ったりしてました〜(;´Д`)
蒸し暑い1日でしたよね〜><
もうお盆ですね〜
お盆が過ぎたら朝晩が涼しくなるといいですね(^^)/
まりけけ
2017/08/10 17:21
あさがおさん、こんばんは〜♪

私は世界陸上 見ていないんですよ。
もっぱらプロ野球を見ています。
そして寝るのが早いんですよね。
今日はトイレの日なので お掃除しましたよ。。。
バンビ2
2017/08/10 18:35
まりけけさん、こんばんは〜♪

今日はお天気 スッキリしませんでしたね。
朝方は霧雨が降っていましたよ。
そして気温は低いんですが 蒸し暑かったですね。
最高気温が 昨日より10度低かったですよ。
もうじきお盆で これが過ぎると 幾分楽かな。。。
バンビ2
2017/08/10 18:38
東京は、日中雨も降らず
22時頃から雨が降ってきました
この雨で、気温が下がるかな
>ハイビスカス(仏生花)
漢字で(仏生花)と書くのですね
もうヘトヘト
2017/08/10 23:40
もうヘトヘトさん、おはようございます♪

こちらも昨日は 朝以外は 雨が降りませんでした。
夜中から明け方に 雨が降ったようです。
その雨で 今朝は寒いくらいに涼しいですよ。
>漢字で(仏生花)と書くのですね
これでは ハイビスカスとは 読めないですね。。。
バンビ2
2017/08/11 07:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は一日曇ってます! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる