バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝は寒いくらいの気温でした!

<<   作成日時 : 2017/08/11 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 12










今朝は 5時20分起床 最低気温は 21.3度。


なんだか 寒いくらいの気温でしたね。      


今日は お洗濯の ない日です。      


朝食 データ入力も 終了。     


お出かけするまで のんびりこんです。      


いつもの喫茶店で モカ 飲みながら 新聞一読。      


帰りがけに ウエルシア薬局で お買い物。     


帰ってきて 録画ビデオを視聴。      


      「 佐賀発地域ドラマ ガタの国から 」



お昼は 日本蕎麦 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 90分。      


さてこれからまた 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 過保護のカホコ #5 」

      「 世界わんわんドキュ アルプス編2 」



今日は 曇りで 朝から気温が上がりません。      



昨夜から明け方まで 雨が降っていたみたいですね。



今日の 最高気温は これまでのところ 24.9度。



今頃の気温としては 低いですね。


日照不足で 農作物が 心配されています。      



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.05 μSD/hです。



  本日の誕生花    ルコウソウ(縷紅草)


  花言葉         常に愛らしい

画像






祝日・休日

   山の日

      山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する






山の日

   2016(平成28)年から加わった新しい祝日。この祝日の

   意義は「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する。」

   と説明されている。日付を当初、8/12を検討されていたが、

   この日は日航機が御巣鷹山に墜落日に当たるため、その

   前日に変更されたといわれる。



ガンバレの日

   1936年(昭和11年)のこの日、オリンピックベルリン大会、

   女子200メートル平泳ぎ決勝で前畑秀子が優勝。ラジオ中

   継でアナウンサーが「前畑頑張れ」と連呼した。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
そちらは涼しかったんですね〜(^^♪
こっちは朝からいいお天気で暑い1日でしたよ(;´Д`)
明日はぐずついた日になりそうですよ〜
今日からお盆休みでどこも人が多かったですよ〜
帰省で田舎は人口密度が上がってますよ^^;
まりけけ
2017/08/11 16:17
涼しいですね
エアコンなしで過ごしてます
病院の検査 異常なしで安心しました
良かったですね
きょうは ガンバレの日だったのですね
頑張らないと!です
ルーシーママ
2017/08/11 17:06
まりけけさん、こんばんは〜♪

こちらは夏とは思えない 涼しさでしたよ。
朝の気温が21.3度で 日中は24.9度ですよ。
こんな気温は 夏では初めてではないですかね。
俺から一週間も ぐずついた天気になる予報です。
なんだか お天気が おかしいですね。
いよいよお盆で帰省ラッシュの始まりですね。。。
バンビ2
2017/08/11 18:15
ルーシーママさん、こんばんは〜♪

今日は朝も日中も 涼しいですね。
なので こちらもエアコンなしですよ。
病院の検査 異常なしで ホッとしています。
>きょうは ガンバレの日だったのですね
なんだかニュースで 前畑頑張れが 印象的ですね。
今日のライカちゃんは 涼しいので ご機嫌かな。。。
バンビ2
2017/08/11 18:20
ルコウソウ大好きです!赤も白も!今、全部屋の窓を開けていますが、北からの風が冷たく、8月なのに…と夏女は凹んでます( >Д<;) 山の日ですね〜、そして父の命日でもあり、さっき妹達がお線香をあげに来てくれました。もう12年、早いです( TДT)
クーポノ(mint)
2017/08/11 21:33
おはようございます。
関東から北は随分と涼しいそうですね、夏は?って思うような気温なんですね。
>日照不足で 農作物が 心配されています
暑すぎても困りますがやはりお日様から貰う陽射しは大切ですね‥お米も?なんて言ってましたよ。。。
きょんたん
2017/08/12 05:46
クーポノさん、おはようございます♪

今の時期は 真夏なのに 涼しいですね。
私は夏は大嫌いなんですよ。
裸でいるわけにはいきませんが 冬は着込めば何とか。
まあ 夏も冬も エアコンが大活躍です。。。
バンビ2
2017/08/12 07:52
きょんたんさん、おはようございます♪

そうなんですよ 夏はどこに行ったの っていう涼しさです。
>日照不足で 農作物が 心配されています
本当に涼しくて 今朝の気温は 20.8度でしたよ。
何時もは熱帯夜で 寝苦しいんですが。
今日の日中からは 気温は回復しそうですが。
お天気はぐずつき気味ですかね。。。
バンビ2
2017/08/12 07:55
20.8℃!?
さわやかな高原の朝の気温ですね。
夜中もエアコンを止められないこちらでは、
うらやましい限りです。
でも、日照不足は、心配…
暑かったり、肌寒かったり、バンビ2さんも、
体調管理、お気を付けくださいね。
ソレイユ
2017/08/12 09:03
梅雨明けしてから、天候が。。。
あの強烈な蒸し暑さから
涼しいのは、助かってますが
>日照不足で 農作物が 心配されています
心配ですね
もうヘトヘト
2017/08/12 10:22
ソレイユさん、こんにちは〜♪

そうなんです こちらの今朝は 20.8度でした。
昨夜はエアコンなしでも 薄ら寒かったですね。
でもって 今の気温が24.7度なので 涼しいですよ。
日照節区で 農作物が心配ですね。
暑かったり寒かったりは 体がついていかないですね。
ご心配 ありがとうございます。。。
バンビ2
2017/08/12 10:56
もうヘトヘトさん、こんにちは〜♪

梅雨明け前は あんなに暑かったのに、
梅雨が明けてからは お天気悪いですね。
まあ 涼しいのは助かるんですが 農作物が心配ですね。
やっぱり夏は 少し暑いのが良いですかね。。。
バンビ2
2017/08/12 10:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
今朝は寒いくらいの気温でした! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる