バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝も涼しい 午後薄日!

<<   作成日時 : 2017/08/12 15:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12










今朝は 5時00分起床 最低気温は 20.8度。


また 超涼しい朝でしたよ。      


洗濯 朝食 データ入力も 終了。       



少し休憩してから・・・


お風呂場のお掃除完了。       



雨が一時的に止んだので コンビニまで。      


なんだか眠くなったので 1時間余り ゴロンでした。      


すこし のんびりしていました。      



お昼は 冷麦 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 60分。      


さてこれから 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 遺留捜査 #5 」

      「 BS時代劇 伝七捕物帳2 #2 」



今日も気温の上がり方は 鈍いですが、



午後から薄日が さしてきました。



今日の 最高気温は これまでのところ 28.6度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.07 μSD/hです。



  本日の誕生花    ニチニチソウ(日日草)


  花言葉         友情      楽しい思い出

画像






二十四節気・雑節等

   蜩鳴く

      七十二候の一つ(38候)。






日中平和友好条約調印の日

   1978年(昭和53年)のこの日、日本と中国の間で「平和友好条約」

   が調印され、10月23日に批准書が交され、日中の国交正常化が

   実現した。発行はこの年の12月23日。



君が代記念日

   1893年(明治26年)のこの日、文部省が小学校の祝祭日の

   儀式用唱歌として公示。「君が代」は「古今集」の読み人知ら

   ずの和歌にイギリス軍楽隊長フェントンが曲を作り歌ってい

   たが、メロディと歌詞が一致していないという理由で宮内庁雅

   楽課の林広守が現在の曲を製作した。



航空安全の日,茜雲忌

   1985(昭和60)年、日航機123便が群馬県御巣鷹山に墜落し、

   520人の犠牲者を出しました。生存者は4人でした。金属疲労に

   よる圧力隔壁破壊が原因とされています。 遺族らがつくる「8・

   12連絡会」が編集したメッセージ集のタイトルから「茜雲忌」とも

   呼ばれます。



最高気温記念日
  
   2013年(平成25)に高知県四万十市で13時42分に最高気温41.0℃

   が記録された。それ以前の記録は、2007年40.9℃(岐阜県多治見

   市、埼玉県熊谷市)、1933年40.8℃(山形県山形市)。



晴れの特異日

   晴れの確率が高い日。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらも涼しかったのですね。こちらも昨日よりは涼しかったです。
このところ暑い日が続いたので、少しでも涼しいとほっとします。
私もバンビ2さんと同じくなんだか眠くて、午前も午後もお昼寝してしまいました。早く暑い日が過ぎるといいですね。
すずりん♪
2017/08/12 23:15
すずりん♪ さん、おはようございます♪

こちらも夏とは思えない涼しさだったですよ。
最低気温が 20.8度は 少し異常ですよね。
まあ涼しくて 助かるんですが。
最近すぐ眠くなるんですよ 体力が落ちたんですかね。
午前寝と昼寝で 2時間ですかね。
まだしばらくは 猛烈な暑さは なさそうですね。。。
バンビ2
2017/08/13 07:42
今日は、早起きして男子マラソンを見ていたので猛烈な寝不足
お昼寝したいけど、お寿司を食べに行くので明日、昼寝できるといいなぁ
今日もお天気がスッキリしないですね
もうヘトヘト
2017/08/13 07:56
もうヘトヘトさん、おはようございます♪

おやまあ 男子マラソンを見ていたんですか。
それでは かなり眠いでしょう。
明日は たっぷりと お昼寝してください。
今日は 晴れ間も出てきて 少し暑くなりそうですよ。。。
バンビ2
2017/08/13 08:17
間違えた、リレーです
もうヘトヘト
2017/08/13 10:18
こちらは熱帯夜が続いて昨日の朝も蒸し暑く寝れませんでした
今朝は少し涼しかったですが
 20.8度とは少し肌寒い位ですね

私も昼寝最近よくしますよ
夏は割と強い方だったのに今年は何だかこたえます
母を亡くして気抜けしたのか年のせいか?
少し歩いてきても疲れます
バンビ2さんお掃除もちゃんとされて立派ですね〜
ぺこ
2017/08/13 10:39
もうヘトヘトさん、こんにちは〜♪

マラソンではなく リレーでしたか。
400m銅メダルはすごいですよね。。。
バンビ2
2017/08/13 11:22
ぺこさん、こんにちは〜♪

こちらの最近は かなり涼しいですよ。
今日は日中 30度を超えそうですが。
私はお昼寝が大好きなんですよ。
魔覚ましがなければ 2時間は寝ちゃいますね。
お掃除は ちゃちゃっと終わらせます。。。
バンビ2
2017/08/13 11:24
こんにちは
昨日も涼しかったですね
でもきょうは 日差しが強くなってきましたので
エアコン入れました
これからゴロンしようと思ってま〜す
ルーシーママ
2017/08/13 15:01
こんにちは。
昨日は朝のうちはどんよりと曇り空でしたが時間が経つにつれ雲も取れてお昼近くに青空になり空気が入れ変わったようにカラッとしてました。
今朝まで風もあったので昨晩も気持ちよく眠ることが出来ましたよ。
今日はちょっと湿度が高いのかなぁ〜蒸し暑さがあります。
お盆に入って車通りも何となく静かですよ。。。

きょんたん
2017/08/13 15:08
ルーシーママさん、こんにちは〜♪

昨日まで かなり涼しかったですね。
今日は 朝は涼しかったですが 日中は それなりに。
私は3時前から ゴロンとして 1時間ほど昼寝でした。
孫たちと遊ぶと 本当に疲れますね。。。
バンビ2
2017/08/13 15:55
きょんたんさん、こんにちは〜♪

昨日は 少し暑くなりましたね。
今日は 朝は涼しかったんですが 日中は暑くなりました。
孫たちが来たので 賑やかな一日でしたよ。
こちらの方は 主要道路は 大混雑でしたね。
でも 疲れたので 遅い昼寝をしましたよ。。。
バンビ2
2017/08/13 15:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
今朝も涼しい 午後薄日! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる