バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫たちで賑やかでした!

<<   作成日時 : 2017/08/13 15:51   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 16











今朝は 5時20分起床 最低気温は 23.4度。


洗濯 朝食 データ入力も 終了。       


お出かけするまで のんびりです。      


いつもの喫茶店で モカ 飲みながら 新聞一読。      


ヨークマートで お買い物。      


帰ってきて 夕飯の下ごしらえです。      


そうこうしているうちに 息子家族がやってきました。      


とんでんでまで行って 昼食です と思ったら 凄い混みようです。



なので 近くのスーパーで お買い物して お昼にしました。



帰ってきて 孫たちと 百人一首の 坊主めくりで 遊びました。


それはそれは 賑やかでしたよ。      



ひとしきり遊んでから 3時前に 帰っていきました。


また一人の 寂しい生活の 始まりです。      


少しだけ 遅いお昼寝で 1時間ほど 眠りましたよ。      



今日の 最高気温は これまでのところ 31.5度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.05 μSD/hです。



  本日の誕生花    クルクマ


  花言葉         あなたの姿に酔いしれる

画像






函館夜景の日

   1991年(平成3年)のこの日、美しい夜景の街への愛着を

   高めることをねらって制定。夜(ヤ)の「8」と景(ケイ)はトラ

   ンプの「K」で「13」という理由から。



左利きの日
  
   提唱した人(おそらく左利き)の誕生日。 この日とは別に、2月

   10日が日本独自の「左利きの日」となっている。こちらは0(レ)

   2(フ)10(ト)の語呂合わせ。



女神ヘカテに捧げる日

   出産時の女性の家に宿る女神。 元々は産室の女神として崇め

   られ、多産のシンボルである蛙が捧げられていた。キリスト教の

   布教以降は蛙をシンボルとする魔女の女王とされた。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お孫さんたちいらっしゃって楽しいひと時でしたね
孫は来てよし帰って良しなんて言いますが
帰ると寂しいですよね〜
お孫さんはお幾つでしょうか?
うちは9月で4歳の女の子と今月末に2歳になる
男の子です、今がかわいい盛りです
初盆でこの3日間親戚の人や息子一家が来て賑やかでしたが
今日はもう来る人もなくて朝から何だか熱っぽくて
なにもやる気が起こらず怠けています
ぺこ
2017/08/13 18:45
ぺこさん、こんばんは〜♪

今日は孫たちは しらこばと水上公園で、
少しプールで遊んでから 来たんですよ。
プールの水が冷たくて あまり遊べなかったようです。
孫が来るのは楽しいんですが 疲れますね。
なので来て良し帰って良しに なりますかね。
孫は女の子二人なんですが 5歳と3歳です。
お話が通じるので 可愛いもんですね。
帰った後は 少し遅い昼寝をしましたよ。。。
バンビ2
2017/08/13 19:11
こんばんは!
息子さんご家族お揃いでお盆の帰省ですね(^^)
お孫さん二人は大きくなられたでしょうね!
女の子はおしゃべりで賑やかで素敵な時間を
過ごされパワーを貰われた事でしょう♪
今夜ゆっくりお休みくださいね(^^♪
クノイチ
2017/08/13 20:50
クノイチさん、こんばんは〜♪

我が家は7月盆なので お盆の帰省ではないんですが。
息子の会社が連休なんですよ。
孫が大きくなるのは 早いもんですね。
女の子は おしゃまで おしゃべりで 楽しいですよ。
でも もう年なので くたびれて。
今夜も 間もなく寝る予定です。。。
バンビ2
2017/08/13 20:55
プクプクした赤ちゃんのイメージだった、愛ちゃん夢ちゃんも、もうたくさんお話しされるんですね。
女の子は、お母さんの口真似したりして、面白いですね。

我が家は、義母がデイサービスで、夏風邪をもらってきてから、全員のどが痛い同じ症状です。
バンビ2さんもお気を付けくださいね。
ソレイユ
2017/08/14 00:22
こんばんは。
どこへ行っても混みますよね〜。
みんなが休みの時って(^-^;
坊主めくり懐かしいです♪
子どものころよく祖母とか祖父とやりました。
愛ちゃんと夢ちゃんも
坊主めくりができる歳になったんですね〜。
楽しいひと時でしたね(^-^)v
りっちゃん
2017/08/14 03:14
お孫さんたちとの 楽しい様子 想像できますよ〜。
孫のかわいさは よ〜くわかります。
うちは 毎日来るけれど それでも 帰ったあとは 寂しいです。
孫って ほんとうに かわいいものですね。
子供の小さい時とは 全然違います。
しつけなどの責任がないからでしょうか?
あさがお
2017/08/14 07:31
ソレイユさん、おはようございます♪

夢ちゃんは5歳で 愛ちゃんは3歳になりました。
女の子なので おしゃべりは かなり達者ですね。
保育園では 手足口病に罹ったみたいですね。
今はもう治っていますが ひどかったようですよ。
あらまあ 家族全員が 夏風邪ですか。
こじらせると 肺炎になるので 注意が必要ですね。
皆さん お大事にしてくださいね。。。
バンビ2
2017/08/14 08:24
りっちゃんさん、おはようございます♪

昨日 息子家族は プールに行ったそうですが。
イモ洗い状態と 水が冷たかったみたいです。
お昼のランチは 混雑で あきらめて スーパーのお蕎麦でしたよ。
百人一首の坊主めくりが 子供たちは楽しかったようです。
孫は楽しかったんですが いささか疲れましたよ。。。
バンビ2
2017/08/14 08:28
あさがおさん、おはようございます♪

孫は なんて言ったらいいか 可愛いもんですね。
一日だけなんですが 帰ると寂しいもんですね。
確かに 子供の可愛さとは 別物ですね。
お手てつないで 歩くのも 神経使いますが嬉しいですよ。
いつまで お手てつないでくれるんですかね。。。
バンビ2
2017/08/14 08:32
お孫さん達と会うのも、久しぶりですね
>孫たちと 百人一首の 坊主めくりで
お孫さん達も大きくなったわね
言葉も通じるようになったから楽になって
楽しいけど、疲れたでしょ
骨休めして下さいね
もうヘトヘト
2017/08/14 10:06
もうヘトヘトさん、こんにちは〜♪

そうなんですよ 遠いので 孫とは久しぶりです。
もう大きくなったので 百人一首の坊主めくりでした。
お正月には 百人一首のカルタ取りですかね。
言葉が通じるので だいぶ楽ですね。
とにかく可愛いんですが かなり疲れます。
今しがた 小一時間 寝ていたんですよ。。。
バンビ2
2017/08/14 10:38
お孫さんお二人我が家と一緒5歳と3歳!かわいい盛りですね
それでも下の子が頑固でお姉ちゃんと張り合うものですからまあ賑やかです。2週間以上おると言うことなので、適当に相手していますが、カミさんは大変です(^^ゞ
サヤ侍
2017/08/14 22:44
サヤ侍 さん、おはようございます♪

そうですか 我が家と一緒で 5歳と3歳ですか。
いまは遊びたい盛りなので 騒がしいですね。
百人一首の絵札の 坊主めくりで遊びましたよ。
おやまあ 2週間も滞在ですか。
それでは 奥さんが大変ですね。。。
バンビ2
2017/08/15 08:26
こんにちは。
バンブ2さんのお宅にもお孫さん達がいらしたのですね。
疲れた身体には日帰りが良いですね、きっと。
我が家は二泊三日で孫達だけ遊びに来ましたが、流石にだんだんこちらの身体も持たなくなって来ましたよ。
本当に「孫は来て良し帰って良し」ですね。
イエティ1号
2017/08/15 12:50
イエティ1号 さん、こんにちは〜♪

孫たちが来たんですが 日帰りで 帰りました。
お孫さん二泊三日で孫達だけ遊びに来たんですか。
それではさすがに疲れるでしょう。
「孫は来て良し帰って良し」って 本当ですよね。。。
バンビ2
2017/08/15 13:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
孫たちで賑やかでした! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる