バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝は秋みたいに涼しい & また地震!

<<   作成日時 : 2017/08/03 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8








今朝は 4時30分起床 最低気温は 19.1度。


秋みたいな 寒いくらいの 涼しい朝でした。      


洗濯 朝食 データ入力も 終了。       

パンは 3/4 にしておきました。      


少し休憩してから・・・      



トイレ2・洗面台・ガスコンロ・流し台・ミニキッチンなどの・・・


水周りの お掃除完了。      



朝ドラ見てから 自転車で コンビニへ。      


なんだか眠いので 少しごろんして 眠りました。      


起きてから 録画ビデオを視聴。      


      「 チコちゃんに叱られる 第2弾 」



お昼は 日本蕎麦 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 40分。      


午後1時45分頃 地震がありました。      



最大震度は3で 我が家は 震度2でした。


最近 地震が多くて 不気味ですね。      


さてこれから 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 サイエンスZERO リスクをあぶり出せ インフラ点検最前線 」

      「 刑事7人 #4 」



今日も朝は涼しかったですね。



少し肌寒いくらいでしたよ。



日中は気温も上がってきて 蒸し暑くなってきました。



今日の 最高気温は これまでのところ 29.1度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.05 μSD/hです。



  本日の誕生花    カンナ


  花言葉         情熱      堅実な未来

画像






はちみつの日

   8月3日の語呂合せから、日本養蜂はちみつ協会が

   1985年(昭和60年)に提唱した日。



ハサミの日

   8月3日をハサミと読んで、日頃からハサミを使う職業に携

   わっている美容、理容、洋裁などの関係者がこの日に「ハサミ

   供養」を行う。提唱者は美容家の山野愛子さん。



ハモの日

   大辰水産が制定。 鱧の関西での呼び方「は(8)み(3)」の語呂合せ。



破産の日
  
   「は(8)さん(3)」の語呂合せ。



今日は 語呂合わせが 多いですね。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
朝晩は涼しくなりましたよね〜^^;
梅雨が上がったとたんです(笑)
でも日中は相変わらず暑いです"(-""-)"
地震。。。丁度テレビを見ていてスタジオが揺れていてビックリでした〜
地震が頻発してますね〜
十分に注意してくださいね〜
まりけけ
2017/08/03 16:58
まりけけさん、こんばんは〜♪

こちらの今朝は 秋の気温でした。
梅雨が明けたと思ったら 涼しいんですね。
まあ 日中は少し暑いですが。
今日も地震で 不気味ですね。
最近地震が多くて 気持ち悪いですよ。。。
バンビ2
2017/08/03 18:36
おはようございます。
>「チコちゃんに叱られる 第2弾」
私も見てましただい2弾だったんですね、へぇ〜なんて思いながら
ぼぉ〜っと生きてんじゃねぇよ〜…はい!私ぼぉ〜っと生きてます(笑。
地震が多いですね気になりますね、前触れじゃ無ければ‥と心配ですね。。。

きょんたん
2017/08/04 06:05
きょんたんさん、おはようございます♪

>「チコちゃんに叱られる 第2弾」
なかなか面白い番組ですよね。
>ぼぉ〜っと生きてんじゃねぇよ
はい なんだかチコちゃんに叱られてるようです。
最近 地震が多いですね。
大地震の前触れじゃないと良いんですが。
なんだか 年がら年中揺れているようですよ。。。
バンビ2
2017/08/04 07:24
8月3日で 破産の日ですか? 
なるほどね〜。
昨日 8月2日 私は 71歳になりました。
小学2年の孫が ビタミンCの飲み物を 誕生祝いにと 買ってくれました。
孫は かわいいですね〜。
あさがお
2017/08/04 14:49
あさがおさん、こんにちは〜♪

8月3日で 破産の日 語呂合わせですかね。
8月2日のお誕生日 おめでとうございます。
お孫さん ビタミンCの飲料を買ってくれたんですか。
お孫さんの優しさが 良く解りますね。
孫は 子供より 可愛いもんですね。。。
バンビ2
2017/08/04 14:54
朝、出勤時歩いている人がミスタードーナッツで行列が三茶の駅まで続いていたなぜだろう
はちみつの日、関係ないよねと話していたけど
破産の日は、関係なくて欲しいわね
もうヘトヘト
2017/08/04 23:31
もうヘトヘトさん、おはようございます♪

行列は 何だったんでしょうね。
昼間の地震も 気持ち悪かったですね。
破産の日は あまりないほうが。。。
バンビ2
2017/08/05 07:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝は秋みたいに涼しい & また地震! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる