バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋根塗装 今日で終了!

<<   作成日時 : 2017/08/04 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10










今朝は 5時20分起床 最低気温は 21.4度。


今日は お洗濯の ない日です。      


朝食 データ入力も 終了。     


今日もパンは 3/4にしておきました。      



朝のうちは 霧雨が降っていましたね。      



霧雨は 少しで止みました。


お出かけするまで のんびりです。      


いつもの喫茶店で モカ 飲みながら 新聞一読。      


帰ってきて 録画ビデオを視聴。      


      「 過保護のカホコ #4 」



お昼は 冷麦 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 80分。      


さてこれからまた 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 総合診療医 ドクターG ふらついて転んだ 」

      「 遺留捜査 #4 」



今日は 曇りなので あまり気温が上がりません。      



今日の 最高気温は これまでのところ 30.8度。 


湿度が高いので やっぱり蒸し暑いですね。      



台風の進路が かなり気になります。      



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.08 μSD/hです。


今日で 屋根の塗装は 終了しました。      



一応 塗装の塗料は 遮熱性質の塗料なんです。



なので 少しは部屋の中が 涼しくなるでしょうかね。



  本日の誕生花    トリトマ


  花言葉         あなたを思うと胸が痛む

画像






ゆかたの日

   大阪府柏原市が地場産業のゆかた地の染色業のPRをか

   ねて市制施行30周年にあたる1988年(昭和63年)に制定。

   日本ゆかた連合会の制定している「ゆかたの日」は7月7日。



橋の日

   郷土のシンボルである河川とそこに架かる橋を通して、ふ

   るさとを愛する心の高揚と河川の浄化を図ろうと、宮崎市

   の湯浅利彦氏の提唱により1986年(昭和61年)に制定。



箸の日

   8月4日の語呂合せから設けられた日で、1975年(昭和50年)

   にひとりの民族学研究家の提唱で始まった。



ビアホールの日

   ビアホールチェーンのサッポロライオンが制定。 1899(明治32)

   年、東京・銀座の新橋際に、現存する中では日本で最も古いビ

   アホール「ヱビスビヤホール」(サッポロライオンの前身)が開店

   した。ビールはエビスビールで価格は半リットル10銭。初日から

   800人の来客があり大盛況であった。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
今日はこっちは34度の酷暑になりましたよ〜"(-""-)"
朝から暑かったですよ〜
梅雨が明けたとたんカンカン照りになりましたよ(;´Д`)
屋根の塗装♪終わったんですね〜
部屋の中が涼しくなるといいですね(^^)/
まりけけ
2017/08/04 16:10
まりけけさん、こんばんは〜♪

あらまあ そちらは暑かったんですね。
こちらは真夏日止まりでしたよ。
こちらの天気は 今日は曇りで スッキリしないですね。
台風5号が 北陸を通過しそうですよ。
今日で 屋根の塗装が 終わりました。
遮熱塗装なので 少しでも涼しいと 良いんですがね。。。
バンビ2
2017/08/04 18:26
こんばんは!
>今日で 屋根の塗装は 終了しました。
迷走中の台風の影響は分からないですが工事が
終了してよかったですね(^^♪
暑さはまだまだこれからが本番!!今夏は
遮熱性質の塗料の屋根でどれだけ涼しく
過ごせるのか楽しみですね(^^)
クノイチ
2017/08/04 20:42
クノイチさん、こんばんは〜♪

とりあえず 遮熱剤の塗装は終わりました。
あとは 足場を取り外せば 完了です。
台風が来そうなので 早く終わると良いんですが。
遮熱塗装で どれだけ効果があるかですね。
何しろ 塗装前の屋根裏は 50度前後でしたから。
お金が かかっただけの効果が欲しいですね。。。
バンビ2
2017/08/04 20:51
台風シーズン前に足場がとれてよかったですね。
今日のこちらは晴れているかと思ったらいきなりの突風と大雨で、網戸にしていたもので部屋もカーテンも濡れるわ、庭の花は通り道までなぎ倒されるわで、拭き掃除とカーテン洗濯、植木の処理で大変でした(>_<)
台風どこに行くんでしょうね〜
アモママ
2017/08/04 22:49
湿度が高いですね
>屋根の塗装は 終了しました。
台風前に終了して良かったですね
>塗装の塗料は 遮熱性質の塗料
へぇ〜
いろいろ進んでいますね
もうヘトヘト
2017/08/04 23:34
おはようございます。
屋根の塗装無事に終わったのですね、断熱塗装なんて言うのがあるのですね。
昨日は34℃を超えましたが風があったので気温の割には楽でしたよ。
来週は台風の影響が気になります、早く過ぎてくれると良いですね。。。

きょんたん
2017/08/05 06:38
アモママさん、おはようございます♪

昨日塗装が終わったので まだ足場はあるんですよ。
台風前に 足場が取れると良いんですが。
突風と大雨では 大変でしたね。
こちらは ほとんど降りませんでしたが。
台風の進路が 心配ですね。。。
バンビ2
2017/08/05 07:04
もうヘトヘトさん、おはようございます♪

気温はまあまあでも 湿度が高くて 蒸し暑いですね。
屋根の塗装は終了したんですが 足場がまだ残っています。
塗装は遮熱剤を使った 塗装なんですよ。
なので どのくらい効果があるかですね。。。
バンビ2
2017/08/05 07:07
きょんたんさん、おはようございます♪

特殊な塗料で 遮熱性質があるんですよ。
お金は かかってしまいましたが 暑さ避けです。
さあ これから暑くなると 効果のほどが どうかですね。
台風は 韋駄天で 通り過ぎると良いんですがね。。。
バンビ2
2017/08/05 07:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
屋根塗装 今日で終了! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる