バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏日で暑い & 台風は? & お昼寝一杯!

<<   作成日時 : 2017/08/05 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8









今朝は 5時10分起床 最低気温は 24.1度。


洗濯 朝食 データ入力も 終了。       


パンは 3/4にしておきました。      


少し休憩してから・・・      


お風呂場の お掃除完了。      


しばらく のんびりです。      


いつもの喫茶店で モカ 飲みながら 新聞一読。      


駅前の宝くじ売り場で ナンバーズ等を購入。      


ヨークマートで お買い物。      


帰ってきて 夕飯の下ごしらえです。      



お昼は  日本蕎麦 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 160分。      


あ〜〜〜よく眠れましたよ〜〜〜!!      



さてこれから BS4にて プロ野球の・・・


巨人対中日戦でも 見るとしよう。      



今日は久しぶりに 朝から暑いですね。



今日の 最高気温は これまでのところ 32.6度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.05 μSD/hです。



台風の進路が 心配ですね。      



  本日の誕生花    ヒマワリ(向日葵)


  花言葉         光輝      貴方だけを見つめる

画像






タクシーの日

   1912年(大正元年)この日、東京・有楽町五丁目一番地

   (数寄屋橋付近)に日本初のタクシー会社「タクシー自動

   車株式会社」が営業を開始したことを記念して、東京乗

   用旅客自動車協会が1984年(昭和59年)に制定した。当

   初はT型フォード6台での営業だった。



ハンコの日

   山梨県甲府市の印判総合商社・モテギ株式会社が制定。

   「は(8)んこ(5)」の語呂合せ。 この日とは別に、10月1日が、


   全日本印章業組合連合会が制定した「印章の日・ハンコの

   日」となってる。



ハコの日

   東京紙器工業組合が1991(平成3)年に制定し、全国の紙

   器段ボール箱工業組合が実施。 「は(8)こ(5)」(箱)の語呂

   合せ。 「この日ハコの日、ハコの日この日、8月5日はハコ

   の日です。」のスローガンのもとに、紙器業界の技術の向

   上と、一般消費者への紙箱の良さのPRを図る日。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
今日も暑いですね〜(;´Д`)
ホントに毎日毎日〜って感じです><
日中は暑くて出られないですよ〜
お昼ね♪たっぷりでしたね〜
私も最近、朝が早いのでお昼寝してしまいますよ〜(*^-^*)
今朝は散歩の後、お墓掃除に行ってきたので余計に疲れました〜
台風はどうですかね〜?
まりけけ
2017/08/05 16:38
こんにちは〜
昨夜も暑くて寝れませんでした
で、今日のお昼クーラーつけて昼寝しました
それにしても掃除小まめになさいますね
お買い物もちゃん行かれてるし
私は掃除機が面倒でパパっとホウキではいて
クイックルワイパーでサッサーとふいておしまいです
母が居なくなって毎日怠け放題の生活です
バンビ2さん見習わなくては(;^ω^)
ぺこ
2017/08/05 17:38
まりけけさん、こんばんは〜♪

毎日暑い日が 続いていますね。
今日のお昼寝は 気持ち良くて たっぷりでした。
台風は 火曜日に北陸通過ですかね。
まあ そのころには弱まっているとは思うんですが。
でも台風には変わりがないので 気をつけましょう。。。
バンビ2
2017/08/05 18:22
ぺこさん、こんばんは〜♪

最近暑いので 一日エアコン生活ですね。
お掃除は 私もチャチャっと 終わらせてるんですよ。
お使いは 行かないと 食事ができないですから。
仕方なしに お使いなんですが、
もっと暑くなると 外に出るのがしんどいですね。。。

バンビ2
2017/08/05 18:26
こんばんは〜
また暑くなってきましたかぁー
台風もどうなるかわからないですね。
京都は相変わらず暑いです
デナーダ
2017/08/05 22:10
お昼寝が、160分
羨ましい
今回の台風、モタモタしてますね
これからの進路も。。。
もうヘトヘト
2017/08/05 23:25
デナーダさん、おはようございます♪

そうですね また暑くなってきましたよ。
でも 猛暑日ではないので 京都よりは楽ですよ。
のんびり台風が これから通過しそうですね。
暴風や大雨に注意してくださいね。。。
バンビ2
2017/08/06 07:36
もうヘトヘトさん、おはようございます♪

昨日は少し昼寝しすぎですかね。
エアコン入れて寝ていて 気が付いたら 3時前でしたよ。
今回の台風は 迷走台風で のんびりしていますね。
水曜日に 予約のお医者さんなんですが、
それまでに通り過ぎてくれると良いんですが。。。

バンビ2
2017/08/06 07:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
真夏日で暑い & 台風は? & お昼寝一杯! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる