バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い & 台風前の静けさかな?

<<   作成日時 : 2017/08/06 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 12









今朝は 5時10分起床 最低気温は 25.3度の 熱帯夜です。


洗濯 朝食 データ入力も 終了。       


パンは 8枚切りを 3/4でした。      


お出かけするまで 超のんびりです。      


いつもの喫茶店で モカ 飲みながら 新聞一読。      


帰ってきて 録画ビデオを視聴。      


      「 ドラマ10 ブランケット・キャッツ #7 最終回 」



お昼は ソーメン 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 60分。      



さて これからBS4にて プロ野球の・・・


巨人対中日戦でも 見るとしよう。      



今日は朝から熱帯夜で 日中も暑いですね。



今日の 最高気温は これまでのところ 33.9度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.06 μSD/hです。



  本日の誕生花    トレニア


  花言葉         温和      可憐

画像






広島平和記念日,広島原爆忌

   1945(昭和20)年8月6日午前8時15分、米軍のB29爆撃機「エ

   ノラ・ゲイ」が、広島市上空で世界初の原子爆弾「リトルボー

   イ」を投下した。熱線と衝撃波によって市街は壊滅し、約14万

   人の死者を出した。その後、原爆症等で亡くなった人を含める

   と、犠牲者は25万人以上にのぼる。この日、広島市では原爆

   慰霊祭で世界平和を祈念するアピールが宣言され、燈籠流し

   が行われる。



太陽熱発電の日

   1981年(昭和56年)のこの日、香川県三豊郡仁尾町の電源開

   発仁尾太陽熱試験発電所で世界初の太陽熱による発電に成

   功したことを記念して制定。



雨水の日

   1994(平成6)年のこの日、墨田区で市民主体による世界初の

   雨水利用国際会議が開かれたことに因み、翌年(1995)の雨水

   フェアでこの日を「雨水の日」とすることを宣言した。 雨と共生

   する都市づくりへの決意を確認する日。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
蒸し暑いですね
台風の被害が大きくならないと良いのですが
こちらにも来るのでしょうかね?
地震もあちこちで起きてますね
心配です
屋根の修理が終わったのですね
遮熱の効果はいかがでしょう
快適に過ごされているのでしょうね いいなぁ
ルーシーママ
2017/08/06 15:41
こんにちは。
今日は熱帯夜で明けそしてついに35℃を超えました、これは台風の鋭気様が大きいのでしょうね。
戦争や原爆の体験を語る事が出来る人が少なくなってきてますね
この先の地球ってどんな風になっていくのでしょうか…戦争が始まるなんて事が無い様にと願いたいです。。。

きょんたん
2017/08/06 17:16
ルーシーママさん、こんばんは〜♪

台風は小型ですが 雨がかなり降りそうですね。
明日の夜から 影響が出そうですよ。
最近地震が多くて 気味悪いですよね。
屋根の遮熱塗装は まだ実感がわきません。
と言うのは 日差しが少ないので 解らないんですよね。
まあ ほどほどの効果は あるとは思うんですが。。。
バンビ2
2017/08/06 18:10
きょんたんさん、こんばんは〜♪

そちらは熱帯夜と 猛暑日でしたか。
台風からの南風が入っているんでしょうね。
台風が 早く通り過ぎると良いんですが。
今日は広島が原爆の日でしたね。
私も8時15分に 黙とうしましたよ。
まあ 戦争はなくならないんでしょうね。
ただ 核戦争だけは 避けてほしいですね。。。
バンビ2
2017/08/06 18:13
こんばんは!
熱帯夜に真夏日、これでは身体に堪えますね!
迷走台風の進路もはっきりしてきたようですが
これ以上多くの被害がでないといいのですが…
暑さはまだまだ続きそうです、秋口に夏バテ
なさらないように体調整えられて
くださいね(^_^;)
クノイチ
2017/08/06 20:56
台風の進み方が何とゆっくりな事か?!
そのせいでしょうか?
湿った暑さがいっそう身体に負担を強いますね。
どうやって乗り切ろうか・・・ぼうっとしながら考えています。
あっこちゃん
2017/08/06 22:27
クノイチさん、おはようございます♪

毎日なった嫌と真夏日は 疲れますね。
台風も 近畿地方を通過するみたいですね。
大きな府外が出ないと良いんですが。
今回は雨台風で 大雨が心配ですね。
まだしばらく暑いので 体調管理ですね。。。
バンビ2
2017/08/07 07:00
あっこちゃん、おはようございます♪

台風5号は かなりゆっくりですね。
なので 大雨の被害が続きそうですね。
最近熱帯夜と真夏日で かなり疲れています。
朝から暑いので 起きるとエアコンですよ。
まあ エアコンを活用するしかないですかね。。。
バンビ2
2017/08/07 07:03
蒸し暑いですね
台風
変な動きの台風で心配。
せたがやふるさとまつりで、稲庭うどん買ったのでお昼は稲庭うどんかな
もうヘトヘト
2017/08/07 09:50
こんにちは〜♪

今日も南風で 蒸し暑いですね。
台風は遅いけど 順調に進んでいますね。
今夜から 少し荒れ模様になるかも。
明日は一日雨になるみたいですね。
お昼は稲庭で 美味しそうですね。。。
バンビ2
2017/08/07 10:30
こちらは(和歌山県北部)今12時半雨が普通程度に振ってます
風は殆どな、蒸し暑いけど、カンカン照りよりずっと涼しいです
クーラーなしで扇風機です
バンビ2さん、のところは大丈夫ですか?
お気をつけてくださいね
ぺこ
2017/08/07 12:25
ぺこさん、こんにちは〜♪

和歌山北部は 今台風大丈夫なんですか。
丁度今頃 台風が通過ですよね。
台風は まだこれからかも しれませんね。
こちらは埼玉なので 明日は台風の影響受けそうです。
もう少しで猛暑日なので エアコンがフル稼働ですよ。。。
バンビ2
2017/08/07 13:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い & 台風前の静けさかな? バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる