バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クリニック & 足場の解体 & 立秋!

<<   作成日時 : 2017/08/07 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 16






今朝は 4時50分起床 最低気温は 25.7度の 熱帯夜です。


今日は お洗濯の ない日です。      


朝食 データ入力も 終了。     


パンは 8枚切りを 3/4にしておきました。      


しばらく のんびりしていましたよ。     



最近午後になると 不整脈が出るので・・・



朝早く 近くのクリニックに 行ってきました。      



相談して お薬を 処方してもらいました。      


帰ってきて 録画ビデオを視聴。      


      「 岩合光昭の世界ネコ歩き チンクエテッレ 」



足場の解体に 午前中きました。



午後3時前に足場の撤去が 終わりました。



これで足場が無くなって スッキリしそうですね。


今回の屋根の修理は 完了しましたよ。     



お昼は ソーメン 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 80分。      


さてこれからまた 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 BS時代劇 伝七捕物帳2 #1 」

      「 警視庁ゼロ係 #3 」




今日は台風が来る前の 静けさですかね。



一日曇りですが 晴れ間もあったので 気温は かなり上がってきましたよ。



夜は 台風の影響で 雨になる予報です。      



今日の 最高気温は これまでのところ 34.7度。


立秋とは名ばかりで 今日も暑さが厳しいです。      



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.10 μSD/hです。



  本日の誕生花    オシロイバナ(白粉花)


  花言葉         臆病な愛

画像





二十四節気・雑節等

   立秋

      二十四節気の一つ 旧暦七月節気

   涼風至る

      七十二候の一つ(37候)。





七夕(月遅れ)

   新暦となり季節感がずれたため、7月7日から1月遅ら

   せて七夕を祝う地域がある。



鼻の日

   8月7日の語呂合せから生まれた記念日で、日本耳鼻咽喉

   科学会が1961年(昭和36年)に制定した。鼻の病気予防をよ

   びかける。








 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
不整脈気になりますね、起こると気分悪いですものね、安静にしていた方が良いですよ。
朝起きた時は青空の夜空?で朝には陽射しも…その後降ったり薄日が射したり、今は台風の外側の雨雲の影響なのか時々激しい降り方になってます、風も時々強い南風
相変わらずののんびり台風、この辺りはやっぱり夜中に通過するみたいです
眠れない夜になりそうです。。。

きょんたん
2017/08/07 15:13
こんにちは
>足場の解体に
台風の前に、解体が終わって良かったですね
今日は、立秋だったのですか
蒸し暑さ、全開ですね
少し雲が増えてきましたね
もうヘトヘト
2017/08/07 15:19
台風5号は今、和歌山北部に上陸したようで、ここも朝から雨が降ってます。
警報が出てる割には風も強くなくて、私の地域は恵みの雨となったみたいです。
部屋の湿度は82%ですが、室温は28度でエアコンなしで、過ごしてます。
たぁくんママ
2017/08/07 16:26
私の職場も雨漏りがしたので屋根の修理を依頼したのですが、中々修理が始まりません。
kazukun
2017/08/07 17:10
台風が来る前に、屋根の修理が終わって良かったですね。
今日もムシムシしています。最近、すっかりエアコンをつけた環境になれてしまって 外へ出るのがおっくうになってしまいました。
台風の影響で、気温も湿度も安定しないのでしょうか? 体調には十分お気を付けください。
ケセラセラ子
2017/08/07 17:13
私も病気した時不整脈がありました
今も、不安なことがあったり疲れると動悸がします
デパス(精神安定剤)をいつも持ち歩いています

我が家は和歌山北部なんです3時半頃上陸して
4時前後風雨がきつくなって5時前に静まりました
クーラーなしで扇風機だけです
バンビ2さんも気を付けてくださいね
ぺこ
2017/08/07 17:21
きょんたんさん、こんばんは〜♪

不整脈は かなり気になりますよね。
昨日もらったお薬が効いて 今日は不整脈出ませんでした。
台風の接近で お天気が変わりやすいですね。
こちら関東は あちこちで竜巻注意情報ですよ。
台風の通過時は うるさくて眠れないかもですね。。。
バンビ2
2017/08/07 18:29
もうヘトヘトさん、こんばんは〜♪

台風の前に 足場の解体が終わって 良かったですよ。
今日は立秋ですが かなり暑かったですね。
台風の影響は 明日がピークですかね。
あんまり大荒れにならないことを祈りますよ。。。
バンビ2
2017/08/07 18:31
たぁくんママ さん、こんばんは〜♪

台風5号は列島を縦断ですかね。
まあ警報は地域によって 異なりますからね。
こちらの今日は 34.7度で暑かったですよ。
そちらはエアコンなしは 素晴らしいですね。。。
バンビ2
2017/08/07 18:35
kazukun さん、こんばんは〜♪

我が家は 今日足場の解体で 屋根の修理は終了です。
職場での雨漏りは 早く治したいですね。
工事が始まれば すぐ終わるとは思うんですが。
雨漏りって 修理は難しいみたいですね。。。

バンビ2
2017/08/07 18:37
ケセラセラ子さん、こんばんは〜♪

おかげさまで 台風の前に屋根の塗装完了で、
今日は足場の解体が終了しましたよ。
なんだか 幾分涼しく感じますね。
でもエアコンは 欠かせない季節ですよね。
台風が 早く通り過ぎると良いんですが。。。
バンビ2
2017/08/07 18:41
ぺこさん、こんばんは〜♪

私は 若いころから不整脈があったんですよ。
なので今回処方してもらったのは デパスです。
台風が和歌山北部に上陸でしたが 大丈夫でしたか。
いまは もう台風一過の状態ですかね。
こちらは これから台風が通過しそうです。
無難に 通り過ぎると良いんですが。。。
バンビ2
2017/08/07 18:44
こんばんは〜♪
今日も暑いですね〜"(-""-)"
不整脈は大丈夫ですか〜?
お薬で治まるといいですね〜
台風。。。近付いてきましたよ〜( ;∀;)
今はまだ風もなく雨も大した事ないんですが。。。
夜中が1番ひどそうです><
大きな被害が出ないといいんですが。。。
今回の台風はゆっくりなので困りますね〜
サッサと通り過ぎて欲しいです!
まりけけ
2017/08/07 19:53
まりけけさん、こんばんは〜♪

今日も猛暑日一歩手前でした。
不整脈は 昨日もらった薬を飲んだら 出ませんでした。
台風は こちらは明日影響がありそうです。
なんだか本州縦断コースですかね。
ゆっくりしているので 被害が心配ですね。
ただ こちらは前触れの竜巻注意情報が出ています。
今から雨が強いと 豪雨が心配ですね。。。
バンビ2
2017/08/07 20:13
午後になると不整脈っていうのは何が原因なんでしょうね? うちの母も夕方になるとふらつくって言ってましたが。
足場とれてよかったですね。今回の台風は雨がすごかったです。通り過ぎた頃から風も強くなってきてましたが・・・今はそちらの方へ向かっているようですね。何もなく早く通り過ぎてほしいですね。
アモママ
2017/08/07 23:23
アモママさん、おはようございます♪

お薬を朝と夜飲んでるんですが、
この薬の効く時間が 約6時間なんですよ。
なので お昼過ぎると 時間切れなんでしょうね。
一昨日からお昼にも薬を飲んだら 午後不整脈はありませんでした。
台風の前に 足場が取れて 良かったですよ。
こちらは台風の影響は ほとんどなかったですね。
ただ 今日は一日雨が降るみたいですが。
のろのろ台風で 困ったものですね。。。
バンビ2
2017/08/08 07:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリニック & 足場の解体 & 立秋! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる