バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風一過の青空!

<<   作成日時 : 2017/08/08 15:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8









今朝は 5時20分起床 最低気温は 26.3度の 熱帯夜です。


洗濯 朝食 データ入力も 終了。          


今朝は 8枚切りのパンを 全部食べられました。     


今日は 台風の余波で 午前中は 小雨が降ったりやんだりです。      


なので お出かけはなしです。      


仕方がないので 夕飯の下ごしらえです。      


時間があったので 少しごろんと寝ていました。      


起きてから 録画ビデオを視聴。      


      「 チョイス@病気になったとき きょうからできる!若返りトレーニング 」



お昼は 日本蕎麦 1束と 野菜ジュース。

ゴロン寝とお昼寝で 150分。      


さてこれからまた 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 プレミアムドラマ 定年女子 #5 」

      「 サイエンスZERO 地球を救う!?神秘の生物 ミドリムシ 」



今日は 午後からは 台風一過の青空で・・・



その影響か 蒸し暑くて たまりません。



朝からエアコンがフル稼働で すごしています。



今日の 最高気温は これまでのところ 34.7度。



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.05 μSD/hです。



  本日の誕生花    クレオメ(西洋風蝶草)


  花言葉         あなたの容姿に酔う

画像






二十四節気・雑節等

   満月

      望。月と太陽の黄経差が180°となる日。天文学的満月。

      旧暦の十五夜とは一致しないことが多い。





そろばんの日

   全国珠算教育連盟が、そろばんの普及とその優れた機能

   をアピールするために1968年(昭和43年)に制定。そろばん

   をはじくとき、「パチパチ」と音をたてるところから8月8日とし

   たもの。



親孝行の日

   父母を大切にする精神を全国に広めるために、親孝行全

   国推進運動本部が1989年(平成1年)に制定した日。8月8日

   はハハ(母)パパ(父)の語呂合せ。



デブの日

   1978年(昭和53年)に結成された大日本肥満者連盟(大ピ

   連)が「8」の地のふくよかなイメージと肥満体型こそ水着が

   よく似合うということから制定。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
久しぶりに台風の影響を受けてる北陸です(;´Д`)
ノロノロ台風でホントに困ります〜
こっちは早朝から雨風が強くなりました〜( ;∀;)
午後には雨は降ったり止んだりになりましたが。。。
ノロノロなので今日いっぱいは雨風が強そうです><
家の周りは特に被害がなかったので良かったです♪
まりけけ
2017/08/08 17:07
まりけけさん、こんばんは〜♪

そちらは台風で 大変だったでしょう。
一部では避難勧告も出たのでは。
台風が通り過ぎても 河川の増水ですね。
今しばらく荒天に注意が必要ですかね。。。
バンビ2
2017/08/08 18:43
蒸し暑いですね
池尻大橋の成城で買い物したら成城の中寒い
スーパーから出たらメガネがくもる。
成城が寒すぎるのか
外気が暑いのか
初経験です
もうヘトヘト
2017/08/09 00:50
おはようございます。
昨日は台風の吹き返しの風が凄くて‥気温は上がりましたが思ったより涼しく過ごせましたよ
今朝の気温は熱帯夜でしたが昨日からの風が(北風)涼しいくらいです、でも今日は猛暑日の予報が出てます、日中はエアコンが要りそうです。
デブの日?そんなのがあるのですね、年齢を重ねると少しぽっちゃりぐらいが良いって聞きましたよ。。。

きょんたん
2017/08/09 06:08
もうヘトヘトさん、おはようございます♪

スーパーは冷房が効いて 涼しいですよね。
内外の温度差で 眼鏡が曇るんでしょうね。
それと屋外の湿度が高いからですよ。
今日は 猛暑日の予報が出ていますよ。。。
バンビ2
2017/08/09 07:12
きょんたんさん、おはようございます♪

昨日の台風は こちらは影響ありませんでした。
朝は熱帯夜で 日中は猛暑日ですかね。
なんだか こちらは37度まで 上がるみたいです。
朝からエアコンで 凌いでいますよ。
今日は午前中病院なので 午前中は涼しそうです。
デブの日なんたあるんですね。
私の体型は 痩せで お腹ぽっくりですよ。。。
バンビ2
2017/08/09 07:15
台風被害がなくて良かったですね
私の家も庭の花やトマトが少し倒れたくらいです

今朝リハビリ治療に歩いて行ったのですが
リハビリ室は冷房が寒くて
また歩いて帰ったら、動機、めまいと頭痛がしてしばらく横になっていました
バンビ2さんもお出かけは気を付けてくださいね
デブの日ですか・私の日ですね
3度もガンになったのにデブなんです(;^ω^)
ちなみに朝は4枚切り食パンを半分にして
卵焼きレタス、ベーコンをはさんで食べます
あとバナナとヨーグルトも食べます
デブになるはずですよね
ぺこ
2017/08/09 12:59
ぺこさん、こんにちは〜♪

今回の台風被害は ありませんでした。
今日は市立病院の 消化器科の受診日でした。
早く診察してもらったので 午前中に早く帰ってきましたよ。
私の朝食は 8枚切りのパンに チーズをのせて トースターです。
もともと 食が細いので これで十分ですね。
こちらの今日は 今夏最高の 38.1度でしたよ。。。
バンビ2
2017/08/09 14:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風一過の青空! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる