バンビ2日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 市立病院 & 長崎原爆 & 38.1度の猛暑日!

<<   作成日時 : 2017/08/09 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12










今朝は 4時50分起床 最低気温は 24.8度。


今日は お洗濯の ない日です。      


朝食 データ入力も 終了。     


パン(8枚切り)は 3/4にしておきました。      



今日は 市立病院の 消化器科の受診日です。      



早めにタクシーで 市立病院へ。



予約時間の前に 診察開始で 早かったです。



前回受けた 胃の内視鏡検査で 大きな異常は ありませんでした。



少し胃炎があるが お薬で大丈夫とのこと。



また超音波検査でも 嚢胞が大きくはなっていないので これも大丈夫。



以上で 何時ものお薬を 処方してもらいました。


帰ってきて 長崎平和祈念式典を 見ていました。      



お昼は ソーメン 1束と 野菜ジュース。

お昼寝 90分。      


さてこれからまた 録画ビデオでも 見るとしよう。      


      「 コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 #4 」

      「 岩合光昭の世界ネコ歩き 22歳のニャン 」



今日は朝から暑いですね。



そして 今日は久しぶりに 猛暑日になって 暑かったです。


今日の 最高気温は これまでのところ 38.1度。      


今夏の 最高気温です。            



今日の 室内での 放射線量の 最大値は 0.05 μSD/hです。



  本日の誕生花    ストレプトカーパス


  花言葉         囁きに耳を傾けて

画像






長崎原爆の日,長崎原爆忌

   1945(昭和20)年8月9日午前11時ごろ、米軍のB29爆撃機

   「ボックスカー」がプルトニウム原爆「ファットマン」を投下し、

   長崎市松山町の500m上空で爆発した。約7万4千人の市

   民が死亡、約7万5千人が重軽傷を負った。



世界の先住民の国際デー

   1994(平成6)年12月23日の国連総会で制定。国際デーの一つ。

    1992(平成4)年、国連人権促進保護小委員会先住民作業部

   会の第1回会合が開かれました。(International Day of the Wo

   rld's Indigenous People)



形状記憶合金の日

   1982(昭和57)年、ベルギーで東北大学のグループが形状記

   憶合金を発表した。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
検査異常なし 一安心ですね。
それにしてもすごい気温ですね〜 想像できません。
こっちは低すぎで 肌寒いです。
長ズボンに長袖 こうして座ってるとヒヤッとします。
朝は2時間ばかりストーブ点けましたよ。
最高気温 20度くらいかな お盆前の気温とは
思えません。
梅雨は明けても梅雨時のような気候です。
そちらから見れば びっくりポンでしょう。
熱中症気をつけて しっかり食べて下さいね。
ちい
2017/08/09 18:39
こんばんは。
消化器科の検査、異常が無くて良かったですね。
関東方面は今日はかなりの高温になったみたいですね、体温より高いと体も辛いですよね。
暑いのを乗り切るにはエアコンをつけて涼しくして栄養を摂る事でしょうかね‥暑いと言うだけで体力の消耗が激しくなりますからね。。。

きょんたん
2017/08/09 18:47
ちいさん、こんばんは〜♪

胃や内臓の検査は 特に異常はなかったです。
こちらの今日は ものすごく暑かったですよ。
体温を超えて 38.1度でしたから。
そちらは気温が低くて ひんやりなんですね。
なんだか うらやましい気温ですよ。
明日以降も 暑さが厳しそうなので、
熱中症に気をつけないとですね。。。
バンビ2
2017/08/09 19:53
きょんたんさん、こんばんは〜♪

おかげさまで 消化器関係は 異常ありませんでした。
監査のとき 検体を採取されたので 不安でしたが。
今日の関東は めちゃくちゃ暑かったですね。
我が越谷は 首都圏で2番目の 38.1度でしたよ。
朝からエアコンですが やっぱり暑いと疲れますね。
なので 早寝して睡眠時間を 多くとっています。。。
バンビ2
2017/08/09 20:00
こんばんは〜♪
今日も暑い1日になりましたね〜(;´Д`)
38度だったんですね〜(@@)
熱中症にに注意してくださいね〜
通院、お疲れ様です(^^)/
検査が異常なしで良かったですね♪
まりけけ
2017/08/09 20:27
こんばんは!
>胃の内視鏡検査で 大きな異常は・・・・・
大きな異常がなくて一安心ですね(^^♪
きましたねぇ!!!最高気温38.1度・・      
軽〜く体温超え(ー。ー) 暑かったでしょう!
夜もたぶん熱帯夜でしょう!!
涼しくしてお腹は冷やさないでお休み
くださいね。
クノイチ
2017/08/09 21:34
検査結果、異常がなくて良かった
一安心
暑かったですね
タクシーなら涼しかったでしょうけど。。。
お財布も涼しくなるわね
もうヘトヘト
2017/08/10 01:15
おはよーございます!
昨日はめっちゃ暑かったですね〜。
危険な暑さでした(^-^;
こちらは夜豪雨でしたよ
変化の激しい天気についていくのが大変です。。
バンビ2さんもお体ご自愛ください☆
りっちゃん
2017/08/10 04:01
まりけけさん、おはようございます♪

昨日は暑くて 38.1度でしたよ。
まあ 午前中は病院なので 涼しかったですが。
検査結果も 大きな異常なしで 良かったです。
午後は気温が上がるのが 少し怖かったですね。。。
バンビ2
2017/08/10 07:38
クノイチさん、おはようございます♪

そうなんですよ 胃の内視鏡と超音波検査。
両方とも 大きな異常は ありませんでした。
昨日の気温は 体温を超えて38.1度。
さすがに びっくりしましたね。
夜中は 軽く冷房を 一晩中かけて寝ましたよ。。。
バンビ2
2017/08/10 07:40
もうヘトヘトさん、おはようございます♪

おかげさまで 検査結果異常なしでした。
また来年の今頃 内視鏡検査です。
昨日は体温を超える暑さでしたね。
病院は涼しいんですが 家は暑いですね。。。
バンビ2
2017/08/10 07:42
りっちゃんさん、おはようございます♪

昨日の暑さは 尋常ではなかったですね。
こちらは今朝 一時的に豪雨でした。
お天気が不安定で 困ったものですね。
今日は 昨日みたいな暑さには ならないかな。。。
バンビ2
2017/08/10 07:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
市立病院 & 長崎原爆 & 38.1度の猛暑日! バンビ2日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる